SSブログ

おとうふカツ [ベジタリアンメニュー]

DSC02261.JPG
マガジンハウスの雑誌に載っていました。
カツといっても私はフライパンで焼くだけです。

木綿豆腐をペーパータオルで水切りして、
食べやすいように2~3枚にしてしまいましょう。
小麦粉と一緒に塩コショウしてもいいかもしれません。
熱したフライパンに気持ち油多めにひいて焼きます。

はじめ、塩コショウしないで、お醤油だけで食べたら、
何となく味が寂しかったので、
二度目はお醤油とゆず胡椒で食べたら美味しかった。

何をつけて食べるかはお好みでいろいろ出てきそうですが、
手間があんまりかからずに出来るところがgoodな一品です。
タグ:豆腐料理
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 13

ruriy

美味しそうです!今度作ってみます♪
by ruriy (2011-11-19 23:38) 

A・ラファエル

ruriyさん

はい、是非チャレンジしてみてくださいませ。
by A・ラファエル (2011-11-20 00:31) 

Shield-Dolphin

先ほど焼き豆腐を買ってきました~。
これで作ってみたい気もするけど
普通のお豆腐使うほうが向いてますかね。
by Shield-Dolphin (2011-11-20 22:55) 

ぞぴー

今日は、リンガーハットのちゃんぽんを食べました。
子供の頃のように、丁寧に豚肉を箸で除けながら・・・。
土曜の朝、牛丼屋の朝定食でたまごかけごはんを食べた後、気持ち悪くなってしまい、思い出しましたね。
子供の頃の自分は、図鑑を見て卵の中で成長して行く雛の様子を見た後、しばらくは卵が食べられなかったということを・・・。

小学校の頃には、給食の肉が食べられなくて、よく居残りになっていたなぁ。。。
by ぞぴー (2011-11-20 23:00) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

焼き豆腐だと水抜きがかえって難しそうですね。
表面焼いてあるからまんべんなく抜くのがかえって大変かも・・・。


ぞぴーさん

小学校の理科で有精卵を孵化させるのを体験しました。
途中事故で成長途中の卵が割れてしまい、
割れても少しの間は心臓が動いていて、
それを見ていた生徒はやはり、一時的に卵が食べられなくなっていましたね。
孵化したひよ子はみんなで育てていたのですが、大人になった時に、
鳥かごで飼い続けるのは可哀想なので農家に引き取って貰いました。

by A・ラファエル (2011-11-21 00:25) 

ぞぴー

今日の夕食は、家の近くのラーメン屋で「肉玉そば」を食べました。
胃がもたれるくらいコッテリしてるのですが、たまに食べたくなるんです。
旨かった~(笑)
by ぞぴー (2011-11-22 21:15) 

A・ラファエル

ぞぴーさん

このコメントを私の所に来て書く意味はなんですか。
by A・ラファエル (2011-11-22 21:23) 

ぞぴー

コメントの返事を必ず書いてくれるので、無意味なコメントを、つい書きたくなってしまったんですよ・・・(^^;
by ぞぴー (2011-11-23 20:34) 

A・ラファエル

ぞぴーさん

コメントに返事するのは、マナーでしょ。

母親に今日の報告をする子供のようですよ。
by A・ラファエル (2011-11-23 21:07) 

ぞぴー

全く以って、その通りですね。
ところで自分は、母親に今日の報告を一切しない子供でした。

今にして思えば、それは自分の中での反省点なんです。
by ぞぴー (2011-11-24 22:51) 

A・ラファエル

ぞぴーさん

無意識の欲求を満たそうとする行動を取っているのが、
あなたのインナーチャイルドですよ。

でも、私はあなたの母親ではないからこういう報告されても
嬉しくはないし、
ぞぴーさんくらいの年の子供を持つほどの年ではありませんから、
私に母親を投影しないでください。

by A・ラファエル (2011-11-24 23:56) 

ぞぴー

たぶん、A・ラファエルさんに母親を投影しているということはないと思います。
どう考えても、お嬢様育ちの母とA・ラファエルさんでは、かなりタイプが違ううように思えますから・・・。

ですが私自身、ブログを自己解析のツールとして用いているような節があります。

度々の失礼なコメント、この場にて陳謝致しますm(_ _)m
by ぞぴー (2011-11-27 13:19) 

A・ラファエル

ぞぴーさん

心理学的には、基本すべての異性に異性の親との関係が投影されるといいます。
相手のタイプが似ているとかは関係ないのです。

ここはブログだから、私とあなたの間に距離があります。
その分私は距離を持ってコメントに返しています。
ですから、私があなたの中にあるものに影響されないだけです。
もっと直接付き合うことが在れば、私も影響を受けるかもしれないわけです。
by A・ラファエル (2011-11-27 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。