SSブログ

やっかいな態度 [依存症]

DSC02236.JPG
11月も後数日で終わりを迎える今日この頃、
皆様来年のスケジュール帳はもう手に入れましたか。

私は今年に引き続き、「わたし時手帖」というのを購入しました。
これには月齢の他、太陽や水星、金星、火星等の運行や旧暦、24節気も
示しているのでとても役に立つのです。
このほかにパワーストーのことやカラーのことと、盛りだくさんの内容が示された手帖なのです。
その中に「新月の願い事」のことも書かれています。

私の過去記事「満月の浄化・新月の浄化」が、ACCESSトップなのは、
これに関連してのことなのだと思っています。

「新月の願い事」は、月の月齢に併せてそのパワーを取り込み、
自分の願いを叶えようというものですが、
お財布ふりふりから、個人目標までいろいろな目的で活用している人がいるのが、
現状ではないでしょうか。
記事へのACCESSの高さがこれに関する関心の高さを示していると思います。
目標を立てる、達成しなかったら目標を見直すというのは、
健全な使い方と言えるかもしれませんが、
お財布ふりふりに見られるような依存的態度の人々は、
何故それで願いが叶うのかを理解していないように思えます。
努力らしい努力もなしに収入が増えるのはなぜでしょう!?
努力はしている、お財布を振っているのだから」という人は、
その論理的破綻に気がついて欲しいです。

世間様からは「電波系」とか「不思議ちゃん」とか言われる私でも、
それは変だと思います。
行動と結果のバランスが取れていないからです。


基本、「新月の願い事」にはエンティティが関与しているといいます。
彼らが願いを叶えているのです。
しかし、これは依存の構造以外の何者でもありません。
昔からある神頼みとしていることは何ら変わらないのです。
そして、このような依存的態度があるうちは、アセンションは叶わないのです。

また、神頼みも本来は願いが叶ったらお礼参りをするものです。
これは、対価を払う行為とも言えます。
「新月の願い事」の対価は、いつどのようなかたちでエンティティに支払われるのでしょう。

これを理解しないままに願い事をすることを続けるのは、
自分の将来を相手にゆだねているのだと気づくことが必要かもしれません。



関連する過去記事
占いは人生を変えられるか?   http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-03-19
お金をいただくことについて-対価-
                     http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2010-12-24
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 2

Shield-Dolphin

以前に新月にお願いごとや財布を振るのを数回ほど実行したことがありますが、どなたにお願いしているのか???で、
宇宙にお願いするらしいのですが、
どうも気持ちを込められないのでやめました。

大天使ミカエルやラファエル、アリエルに浄化や癒しをお願いするほうが和みますし、現在の幸せを感じます。 天使さん達のエネルギーが大好きです。
by Shield-Dolphin (2011-11-27 17:45) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

こうした内容は天使にお願いでいいと思います。
私も毎日の浄化や保護のサポートをお願いします。
必ず感謝の言葉を添えて・・・。
by A・ラファエル (2011-11-27 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。