SSブログ

生きている価値がない・・・。 [インナーチャイルド]

DSC02389.JPG
何度ヒーリングしてもいつの間にかチャクラが逆回転している、
それは、私のメンタル体のベースチャクラです。
過去記事「足元だけが冷えるぅ!?」の時は、アストラル体でしたが、
あの時以後、脚の冷えを感じる時に計測すると決まってメンタル体のベースチャクラが
逆回転していました。
背中の痛みも落ち着いてはいても、完全に消えてはいない。

もともと、ハートと連動したベースの傷があるのは理解していたのですが、
原因が特定できなくて、エネルギーがクリアできません。
そこで、昨日は天使とマスターに、こう呼びかけました。
「私のメンタル体のベースチャクラの逆回転を起こす原因となっている
ネガティブなエネルギー、考え、思考の型を取り除いてください。」
この癒しの間に私の頭に浮かんだのが、
「生きている価値なんてない。」という言葉でした。


この言葉がメンタル体に影響を与えるのが、何故かご理解できますでしょうか。
これは気持ちを表す言葉であるとともに、
価値があるかないかというジャッジの言葉ですのでマインドの働きであり、
メンタル体にネガティブに働く思考の型なのです。

ヒーリングされている間に、ものすごく深い悲しみが湧きあがってきました。
あるマスターから「これを自らの内に持ちながら、今日までよく頑張った。」との、
お言葉をいただきました。
続いてハートも癒しを行ってもらい、
昨年死ぬかと思うほど苦しんだ背中の痛みもやっと消えました。

癒しが終わってから、いつの時代の「思い」なのか特定してみると、
小学校の中学年時代に特定できました。
この頃にこんな生死にかかわる体験をしたのは、一度だけです。
例年のごとくに腎盂炎を起こした私を二日間有給を取って会社を休んだ母は、
三日目に「これ以上は休めない。」と、
意識だけは取り戻しているけれど、まだ自分で起き上がることもままならない私を
独りで寝かせておいて出社していきました。
私は食事もまだできないし、当時は人工膀胱を使用していたからトイレは心配しなくていいから、
熱も下がりだしたのならあとは寝てれば大丈夫と判断したのでしょう。
実際、その通りでした。
今、こうして生きているわけですから。

ただ、寝返りも出来ないほどの両脇腹の痛みを抱える中、
たった独りでおいて行かれた心的苦痛は、死を考えるほどでした。
でも、身体が思い通りに動かせないことが、
台所に見えている包丁を手にすることを阻みました。
結果、私は死を遂げることはなかったのです。


正直、この時に自殺を考えたことは覚えていましたが、
現在の私は生きることしか考えていないから、
癒す必要も感じていませんでした。

背中の痛んでいたのはハートチャクラの後ろ側、インナーチャイルドと結びついた場所です。
チャイルドはずっと私に訴えていたのですね。
流石に大きな癒しだったようで、昨夜は再び好転反応の微熱が出ました。
でも、寒気の感じ方が先日よりもソフトでした。
今朝は股関節が瞑想中に動きました。
身体がどんどん変わっていくのを実感しています。
DSC02398.JPG
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 7

ぞぴー

夫婦共働きの家庭や片親の子供は、同じようなインプットをしてしまう可能性があるんですね。
子供が「生きている価値なんてない」と潜在意識にインプットする要因を自分が作ってしまったと知ったなら、親はきっと、深い自責と後悔の念に苛まれることでしょう。
記事を拝見して、いろいろと考えさせられました。
by ぞぴー (2012-03-03 12:59) 

A・ラファエル

ぞぴーさん

仰るようなことが他の家庭でないとは言い切れませんが、
この場合、腎盂炎という現実的に生死の境をさまよったばかりというのが、
大きいと思います。
親と子とそれぞれに体験には学びが含まれています。
このことを知らなくても私の母は生前自分を責めてばかり、
恥じてばかりの人でした。
by A・ラファエル (2012-03-03 14:08) 

Shield-Dolphin

ものごとの基準を
価値がある→良い
価値がない→悪い
で判断して生きてきました。
「お前には何の取り柄も無い。お前には何の価値も無い。」
私は周囲から そう言われて育ちました。
数日前から インナーチャイルドが訴えているかのような辛い感情が浮上しています。
この記事を拝見できたことに感謝しています。
自分には価値が無いという思い癖を手放す意志を大天使に伝えてサポートしてもらいます。
by Shield-Dolphin (2012-03-03 19:39) 

ikuko

なんて悲しい・・。
私も娘が風邪引いた時とか、病院は連れて行っても、
仕事はどうしても休めず、今みたいに家でも仕事を出来る環境でなかったので、
母に頼んだりしていましたが・・。
片親でも心に傷を持ったりしないようにって思うんですけど、
今までどうだったのかなーとちょっと思ってしまいました。
by ikuko (2012-03-03 20:52) 

A・ラファエル

Shield-Dolphinさん

私の体験のシェアが気付きに繋がったようで良かったです。
あなたがここに書かれた状況は、まさにハラスメントですね。
こんな状況で心が痛がることこそを信頼してください。
それが正常で健全な反応なのです。
間違った価値観を押しつけられていたことに気づいたなら、
今度は正しい価値観を自分に与えてあげましょう。
そうして、判断というマインドではなく、
ハートに人生の舵取りを取り戻しましょう。


ikukoさん

お嬢さんは、私のようにひとりぼっちでおいてかれたわけではないでしょう?
一緒に考える状況ではないのでは?。
大事なのは、片親であっても本当に愛を注ぎ、
きちんとコミュニケーションが取れているかどうかだと思います。
統計でも、両親が揃っていて不仲な家の子供は不良化し、
片親でも上記のことが出来ていれば素直な子に育っていることが
表れているそうですよ。
by A・ラファエル (2012-03-03 22:06) 

えみ

私は子供の頃すごくいい子だったしいつも人一倍努力して結果を残していたのに
「お前はどこも褒める事なんてない」と言われてすごくショックを受けた記憶があります
そしていつも親に手をかけてもらえた妹の方がいつも褒められて
未だに両親は私よりも妹の方が信頼できるみたいです
私は辛くなりいつからか親とも妹とも距離を置くようになりました
両親がいても同じ子供なのになぜ愛情が片方に注がれ平等でないのか?
がんばってもなぜわかってもらえないのか?
おじやおばから見れば私の方がいい子なのに
大人になった今でも引きずっています
by えみ (2012-03-05 00:06) 

A・ラファエル

えみさん

どのような場合でも平等に評価されないのは哀しいことですね。

ただ、どこの親でも実は子供を平等に扱っているということは、
ないようです。
統計にも長子にはお金をかけるというのが表れています。
これも全世界的に親が持つひとつのパターンです。

自己評価の基準を親という外的なところにおいてしまうために
苦しんでいらっしゃる方が沢山います。
自己受容は、外的評価ではなく、内的評価によってのみ達成されます。
そろそろ、あなたの心にいる傷ついた小さな自分を
解放してあげましょう。
by A・ラファエル (2012-03-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0