SSブログ

女子だもの・・・下着大好き [ボディケア]

DSC02620.JPG
昨日は都内で開かれた女子会に参加してまいりました。
主催はビーズ作家の見澤さんです。

見澤さんの素適な作品付け放題、お洋服と補整下着も自由に試着できる女子会でした。
お話は、アクセサリーの似合うデコルテ作りということで、
今回のテーマである下着の話です。


谷間のある胸につけられた方がアクセサリーも、もちろんジュエリーも栄えます。
その谷間をつくるのは、毎日身につける補整下着なのです。
補整下着と言っても特別なもののことを言っているのではありません。
下着の中のファンデーションに分類されるものを、
今回は特にブラジャーのことについて言っているだけです。
本当に下着1つでプロポーションの見栄えも変わりますし、
良い下着は身につけていてストレスがない上に、
毎日使っていることでプロポーションそのものが変わります。

私は過去この補整下着(ファンデーション)の販売に携わっていましたから、
ラッキーだったと思います。
ブラジャーに関しては、現在も国産品は身につけません。
国産品はレース使いも発色も見た目だけはとてもキレイですが、
ブラジャーの真価がわかるのは、試着してなのです。
試着して横から見た時の高さは、ごまかしようのないものが現れています。


楽だからという理由でスポーツブラをする方に、
これまで沢山お会いしましたが、
下着はストレスを受けながら使うものではないことを
体感するチャンスが在ればいいのにと思っていました。
この意味では今回のような女子会は、
気兼ねなくチャンスともなるものなので下着初心者にもいいと思うのです。


関連する過去記事・・・下着のストレス http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2008-12-04



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 2

お茶屋

見澤さんの作品、ホントに素敵ですよね☆
by お茶屋 (2012-06-27 12:49) 

A・ラファエル

お茶屋さん

はい、日常に使えるものから晴れの日につけるものまで、
センスの良さが溢れた作品ですよね。
by A・ラファエル (2012-06-27 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。