SSブログ

冬の強い味方 [ボディケア]

2012121515000000.jpg
一年前まで足がむくむということすら経験しなかった私は、
もともと体液があまり下半身にいかないわけで、
これは脚に栄養が行き渡らないとも言えるらしい。

そんなわけで、冬場は脚のお肌の乾燥に見舞われやすいのです。
そして、かかとは最悪の状態になります。
がさがさでとっても可哀想な状態に!
そんな私の強い味方が、写真の靴下。

かわいさや美しさ皆無なものですけれど、
これを履いていればかかとはいつも潤い、保湿クリームもいらないほどです。
指先が出ているせいで靴下があまり好きでない私がずっと履いていられます。
これが冷える方は、この上からオーバーソックスを履いてみてはいかがでしょう。

今年のこれは薬屋さんで見つけました。
1500円くらいです。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 8

みぃにゃん

私もかかとガサガサなんです~。これはつるつるになるんでうすか?
興味あります~
by みぃにゃん (2012-12-16 22:45) 

A・ラファエル

みぃにゃんさん

なります。
「かかとすべすべ靴下」で薬局などで探してみてくださいませ。
by A・ラファエル (2012-12-17 00:34) 

えみ

わたしもケいつもガサガサでケラチナミンを塗っています
それでもひびわれ靴下の毛がひびに入ったりすると激痛
さっそく薬局へ探してきます
1500円でつるつるいいですね

by えみ (2012-12-17 08:42) 

A・ラファエル

えみさん

かなりひどいようですね。
角質化したものは自然な代謝で落とすのがいいので、
しばらくは他のケアも続けてくださいね。
私は、酵素の入った石鹸で固くなった部分は、
洗い流すように落としています。
by A・ラファエル (2012-12-17 10:13) 

お茶屋

これ、かなり効果ありますよね!
by お茶屋 (2012-12-17 11:22) 

A・ラファエル

お茶屋さん

はい、効果あります。
by A・ラファエル (2012-12-17 11:29) 

えみ

昨日さっそく靴下を買いに行きちょっとケチって1000円くらいのものを買いました。
午後からはいてかかとつるつるなのにはびっくりしました。
かかと以外の所もささくれだって時々ひっかかるので足全体のものが欲しいです(汗)
ケラチナミンを買うよりずっと経済的でいいですね。
by えみ (2012-12-18 10:08) 

A・ラファエル

えみさん

効果ばっちりなようで、良かったです。
紹介した甲斐があります。
by A・ラファエル (2012-12-18 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。