SSブログ

2012年12月のブログレポート [ブログレポート]

2013012710030000.jpg
12月のブログレポートが届きました。
その内容を見て私は少々驚きました。
意外な過去記事が浮上していたからです。

その記事とは・・・。

第一位 天然石と人造石 ストロベリークォーツとチェリークォーツ 
                          http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2009-02-28-1

第二位 ツインフレームへの依存      http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2011-03-01

第三位 通りがいい-その2         http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2012-12-07

ということで、2011年の3月に書いた記事が、
いきなり二位に浮上していました。
上位三つのうち、12月に書いたものは三位の記事のみ。
この記事はお茶屋さんがトラックバックされて、
お茶屋さんのブログでも紹介いただいているのでACCESS数が高いのも
自然と思えます。
しかし、一位と二位は誰かの口コミでACCESS数が上がっているとしか思えません。

そういえば、昨日は国際宝飾展に行ってきたのですが、
昨年度と違いチェリークォーツを天然石などと言って売っている店は見かけませんでした。
この世界も自然淘汰が進んでいるようです。
開場で偶然、陶彩画家 草場 一壽氏の作品を観ることが出来ました。
私は以前この方の絵を使って作られたカードで、
江ノ島にてワークショップをさせていただいたことがあります。
実物を見ることが出来、
「SPARK」という作品には触らせてもらえてちょっと感動いたしました。 
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ikuko

写真は何かの実かと思ったんですけど、
石なんですねー。
ブログレポート、いっつの斜めよみして終っちゃうんですけど、
解析してみたら、以外な発見があるかもしれないですねー。
by ikuko (2013-01-29 12:54) 

A・ラファエル

ikukoさん

この写真は記事とはまったく関係ありません。
ここのところやたら白いものの写真が続いていて、
画面に色が欲しかったのでアップしました。
乾燥フルーツトマトです。甘くて美味しいですよ。

ブログレポート、意外な発見確かにありますね。
by A・ラファエル (2013-01-29 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。