SSブログ

東京は雪です [花粉症]

2013020609150001.jpg
天気予報通りに、本日の東京は雪になりました。
ありがたいことです。

というのも、ここ数日寝起きに鼻がくずつくのが続いていたから、
そろそろ花粉が来ているのかしらと思っていたからです。
この雪で花芽が傷んでこの後飛散する花粉が減ってくれるから、
私は雪が降ってくれるのは嬉しいのです。

私の花粉症は三次元的なアプローチとしては、
背骨の歪みを治すことと、
免疫力の向上により、
子供の頃より格段に症状は軽減しております。

おかげでここ十年くらい化学薬品は一切使っておりません。
日常ケアとして気をつけているのは、
充分な睡眠を摂る・アサイージュースの継続摂取・この時期アルコールは摂取しない
という、3点です。

でも、スケジュールとかいろいろで、これがままならず症状が出てしまった時の対処法としては、
ワイルドフラワー・エッセンスの「Sneezease」の使用、
または、オーラソーマのポマンダーの使用でほとんど治まります。
さらにだめ押しで、アサイージュースを多めに飲むことも・・・。

ここにあげたもの、販売しております。
Sneezease 50ml ¥3,780 
ポマンダー  25ml ¥3,990
アサイージュースは基本4本入り一箱の販売になります。(種類で値段が違います。)
私と直接会える方のみ、一本などのお試しの相談も承りますので、
お気軽にお声をおかけくださいませ。
(全て送料別)


アサイーは、人体に必要な栄養を摂るためのサプリメントですので、
毎日の継続摂取が結果を出してくれます。
フラワー・エッセンスやオーラソーマは症状が出ている原因の心に働きかけるものです。
西洋医学的な症状への対処療法ではありません。
ですから、病院で処方される薬と平行して使用しても問題はありません。

ひとたび症状が出たら、一生付き合わなければならないのが、
花粉症への西洋医学的アプローチです。

時間がかかっても、遠回りでも年々楽になる方が私はいいと思っています。
中学生の頃は、伊達メガネを使用して花粉が目に入っておきる痒みに、
対応していました。
現在は伊達メガネさえも必要ありません。

背骨の歪みも、気づく人は少なく、
むしろ姿勢がいいと言われることの方が増えました。
骨だって自分の細胞からつくられているのですから、
時間はかかっても変容は可能なものだと私は思っております。

全ては自分自身の生き方なのです。
タグ:花粉症
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

ikuko

雪、やっぱり降ったんですねー。
花粉、もう飛んでるんでしょうか。。
春先は大丈夫だったんですけど、今年は、ちょっと前からくしゃみが(>_<)
「もしかして、花粉じゃなくて、中国の大気汚染の影響?」とも思ったりして、
洗濯物も外に干すのも躊躇したりしてます。。。
by ikuko (2013-02-06 12:23) 

A・ラファエル

ikukoさん

花粉は一月末頃から飛散を始めると、
以前通っていた大学病院のアレルギー外来の医師は仰っていました。
でも、はじめは微量で段々増えていくから、
花芽が育つこの時期の雪が有り難いのです。

花粉症は年をとってから突然出るケースもあるようで、
そういう人はなかなか自分が花粉症だと気づかないことも・・・。

何らかの症状が出ていたら、医師に判別をお願いしたほうがいいかも。
by A・ラファエル (2013-02-06 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。