SSブログ

ただいまコンテスト参加中 [ボディケア]

2013021415400000.jpg
はい、私人生初のコンテストなるものに参加中です。
私個人のFBをご覧になっている方はすでにご承知でしょうが、
モナヴィー社の会員のみが参加できるダイエット・コンテストです。

一年前の2月に「三日間の集中ダイエット」の記事で紹介した、
アサイーのダイエット食を継続的に使用することにしたからです。

あの記事にある通り、一年前の私の体重は58kg台でした。
三日間で57kg台になりましたが、
その後の食事の改善、腸もみ、ウォーキングと続けていても、
55kg台までしか下がらず、数ヶ月この状態が続いてしまったので、
思い切って、シェイク・ミックスの継続使用を決断しました。
飲み始めてすぐに、昨年も開催されたこのダイエット・コンテストが始まったので、
ついでに参加してみた次第です。

今回は、気長なダイエットを目指しているので、
シェイク・ミックスの使用は一日一食なのですが、
早速効果は見え始めていて、53kg台の数字が出ることも増えてきました。
体重としては私の身長なら、これで適正範囲でしょうけれど、
体脂肪が36.9%と、まだ高めで、
内臓脂肪レベルも6~5を行ったり来たりしているので、
この辺りが、改善の余地ありと見ています。

昨年、もと勤務先オーナーに言われた、
「胸はキープしてお腹だけ落としなさい。」は、一応実現しています。
マイナス3kgは、人によってはブラジャーのサイズが変わる数値です。
でも、現在少なくともカップサイズは落としてません。
アンダーは落とすぎりぎりに来ている気がしています。
最近ちょっと緩くなってきている気がするので・・・、
まだホックの位置で調節していますけれど・・・。
この話、わからない方いらっしゃるかと思うので補足しますが、
ブラジャーって大抵二段階から三段階の留め具の位置があります。
これを外側から使っていき、段々ゴムや布の伸びで緩くなりますから、
留め具の位置をそれに合わせて内側に変えて使用していくものなのです。

アンダーが緩くなったのは胴体全体についていた脂肪が落ちてきたことが、
原因として考えられます。
でも、きれいな形のバストをつくるためには、
もともとアンダーサイズではなく、カップサイズでブラジャーを選ぶのです。
そして、アンダーは出したり詰めたりということをして使用するのが、
基本なので、アンダーは落ちても全然問題ありません。

ダイエットして、体型バランス悪くしたり、
健康を害したりするのは本末転倒ですので、
そのようなことにはならないよう気をつけています。

モナヴィー社のダイエット・コンテストはプロのアスリートも参加していて、
健康的に落とすことを趣旨にしていますので、
体重を落とせばOKではないのです。

ちなみに、今朝の私のデータです。

体重      53.9kg 体脂肪率 36.9% 内臓脂肪レベル 6
皮下脂肪率 34.2% 基礎代謝  978kcal BMI 20.3

昨日ウォーキングをさぼってしまったのが、数字に出ています。


一年前は、一日8000歩を越えると腰痛が出る状態でしたが、
なんとかそれでも距離を減らして続けてきた甲斐あり、
最近は一日1万歩を越えても腰痛が出なくなりました。
やはり、一般的には標準の範疇にあったとしても、昨年までの状態は、
私の身体に負担のかかる重さだったようです。

コンテスト最終日は4月30日です。
これまでに、どのような内容で落とせるかが大事なのです。


★過去のデータと比較したい方はこちらをご覧くださいませ。
三日間の集中ダイエット→http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2012-02-06-1
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0