SSブログ

排毒のすすめ [ボディケア]

DSC02795.JPG
最近は中国の黄砂と一緒に有毒物質が流れ込んでくるとの情報が、
新聞などを賑わしているようですね。
3.11.で海に放射能汚染された水を廃棄した国の国民が、
他所の国からの影響に何を言えるのかという気分の私です。

どのような有害物質と向き合うにしても、
一番大事なのは、排毒出来る身体づくりなのではないでしょうか。
日常を続けたかったら、
放射線に晒されることも覚悟しなければ、東京だって住み続けることは出来ません。
報道はされなくても、まだ、完全終息はしていませんからね。

こうした日常をあの日より続けるなかで、感謝しているのは、
アサイージュース「MONA・VIE」に出逢えていたことです。

アサイー・ベリーは、現在地球上で発見されている食物のなかでは、
最も抗酸化力のある食物です。
会社の実験ではその力は、放射線による影響の生命力の回復にも
著しい結果を見せてくれていました。

私は、このアサイ・ベリーのジュースを毎日飲み続けることと、
たっぷりと水分を摂って排出することくらいしか、
日常ケアはしていません。
これで万全だからというわけではなく、
神経質になりすぎる心の状態をこそ忌避しているのです。

精神世界的な考えでいうと、
不安や恐怖のエネルギーは、その対象を自らに惹きつける形で働くからです。
ですから、ポジティブでいる、楽天的である心の状態というのは大切なことなのです。

自分の心の状態が、健康に影響しているということを、
私達はどのくらい理解できているのでしょう。
イライラしているのは身体にも良くないくらいは皆様もわかっていますよね。
同じような悪条件に晒されても一方は体調を崩し、一方は問題がないというのは、
良くあることではないでしょうか。
外的ストレスに強いというのも、心が大きく影響していることなのです。


何かを体内に取り込んだとして、これを排出するには、
「手放す」ということがいかにできるかが影響してきます。
必要以上に吸収するとしたら、執着の強さがそこにあると見たほうがいいかもしれません。

人間の身体は、汗と涙と粘液(鼻水など)、お小水、便というかたちで、
体内からの不要物の排出が行われています。
ですから、排泄がされるということはとても大事なことなのです。
沢山出す、もしくは体内に留まる時間を必要最低限にしておけるなら、
必要以上の吸収は避けられるとも言えます。
これを促すという意味において、時々は滝のように汗をかいて出すことも、
とてもよい排毒になります。
サウナや腰湯に浸かり、たっぷりと汗を流した後のお肌は、すべすべしっとりしているはずです。


排毒には、ここにあげた以外の方法もありますので、
自分にとって取り入れやすい方法から、されてみてはいかがでしょうか。
すぐに効果が見えないこともあれば、好転反応が出るものまで色々あると思いますが、
体内にゴミを溜めっぱなしにするよりは、絶対によく、
長い目で見たら若さと健康を保つことに役立つはずです。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

ikuko

たっぷり汗を流す・・・
冬場は、駅前の銭湯によく通ってていて、
身体の芯まで温まるので、ありがたかったのですけど、
少し前になくなってしまい・・・すごく残念です。
by ikuko (2013-03-11 20:24) 

A・ラファエル

ikukoさん

残念なの、わかります。
こちらも銭湯は少し前になくなりました。
ただ、環八に成城SPAという天然温泉が出来ているので、
たまに使っています。
by A・ラファエル (2013-03-11 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

織田と徳川ホワイトデーいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。