SSブログ

クリスタルとの出会いと別れ [クリスタルヒーリングⅡ]

DSC02834.JPG
長年クリスタルと関わってきて思うことなのですが、
彼らとの出会いは一期一会のことが多いです。
ですから迷わずに購入を決めてしまうことが私は少なくありません。

そして、出会いもあるなら別れもあるのです。

出会って自分のものとなったクリスタルとのワークが進むと、
人間相手の場合と同じく、相手から学び尽くす場合があるのです。
これは「卒業」と言い換えてもいいでしょう。
このため、クリスタル・ヒーリングには次々とワークするクリスタルを乗り換えていくことが、
出てきます。

けれども、クリスタル自身と違って人間には、所有欲やエゴがあるため、
もう手放す時期が来ているのに手放しが出来ない人も沢山いらっしゃいます。
そうして、もう自分に働かなくなったクリスタルにしがみついている人をお見かけします。
また、乗り換えることは出来ていても、以前にワークしたその石を、
うまく手放せずにひたすら所有している方も・・・・。

エネルギーの循環というところから観ると、
はなはだ淀んだ状態を自らに創り出していらっしゃるのです。

私が「crystal kingdom」という、クリスタルのリサイクル活動を始めたのは、
この卒業後のクリスタルの循環を、目指してのことです。

現在、新たなクリスタルの市場への供給のために、
地球環境が破壊されているのです。
考えてみてください。
クリスタルは地球の一部です。
採掘は地球の身体をえぐり取るのに等しい行為なのです。
目に触れるひとかけらのクリスタルは小さくとも、
それが採掘されるのには、どれほどの大地と緑が失われたことでしょうか。

すでに地上に出ているクリスタルをもっと効率よく循環させたい。
そんな気持ちからクリスタルのリサイクル活動を始めました。

このブログのサイドバーにはそちらの活動のブログへのリンクも貼ってありますが、
昨年の11月より販売会はストップしております。
というのも、お売りできる石のストックがあまりない状態になっているからです。
基本リサイクルですので、これのために石を仕入れることはありません。
これまでも有志の方から寄付されたクリスタル達が新たな持ち主の所に、
沢山旅立っていきました。

もし、皆様の手元にもワークが済んだクリスタルがおありでしたら、
そのクリスタルが再び働ける状態へ移行することをご一考願います。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

unico

花びらが美しい桜ですね。
by unico (2013-04-05 00:46) 

A・ラファエル

unicoさん

はい、きれいな形をしていますね。
ただ、これは桜なのか海藤なのか種類がいまひとつ判別していないお花です。
ご近所のお庭に咲いていたのですが、面識のないお宅なので・・・。
by A・ラファエル (2013-04-05 08:59) 

えみ

クリスタルいくつか持っています。
ひとつはお財布に入れ持ち歩いていますが
いつ買ったものか?働きが終ったか?わかりませんのでそのままです。
働き終わったか?手放すべきか?見てもらう必要があるのでしょうか?
リサイクルできるところがあるなん初耳でした。
by えみ (2013-04-07 19:00) 

A・ラファエル

えみさん

多分今のところクリスタルを専門にリサイクルしているのは、
こちらだけと思います。
お財布のクリスタルは定期的に浄化してましたか?
お金は沢山の人のエネルギーでとても汚れています。
このためお財布のクリスタルは頻繁な浄化を必要としています。
浄化しないと汚いものを吸い込んでそれをクリスタルが放射するようになるので、
とても金運に働きかける事などできるものではありません。
by A・ラファエル (2013-04-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。