SSブログ

プチ引きこもり再び [水の効果]

DSC02908.JPG
大分夏めいてきましたね。
暑さに弱い私は、さっそく活動時間が夜型に傾きだしています。
当然夜眠る時間も遅くなりつつあるのに、今朝は足がつって6時前には目が覚めてしまいました。
軽い脱水症状です。
金曜に主治医に「だらだら、ちびちびと飲んで水分を沢山摂るように。」と、
注意されたばかりだったのに、
やってしまいました。

論文書くために集中していると、水分摂るのも忘れてしまうみたいです。
身体はそんなに動かさずに座ったままだし、
まだクーラーは使いたくないと頑張っているために、
温かい飲み物を飲むのがおっくうになってきているので、
つい後回しにしてしまっています。
冷たい飲み物は身体を冷やすから飲みたくないし・・・で、
微妙なこの季節なのです。
常温で飲めるようにミネラル・ウォーターを箱買いでもしておきましょうか。

私は基本的に水道水は料理には使っても飲み物には使っていません。
スーパーでもらうただの水に頼っています。
そこにオーラソーマのウォーター・スティックを使って大天使の波動水にして飲んでいます。

東京の水道水は美味しいとかテレビでやっていたと、
千葉に住む友人は言っていましたが、
私自身の感想は、「不味くはないけれど、美味しくもない」です。

水道水は、どうしたって化学的処理の施された水なのですから、
カルキは入っているし、水道管自体の影響もあるしで、
自宅には浄水器をつけていますが、
それでも波動は荒いです。
フラワー・エッセンスをつくるときには絶対使えないという印象なのです。
エッセンスの働きが鈍くなってしまいそうな気がします。


小さい頃から、湧き水が大好きなので、
水には何か特別な思い入れがあるのかもしれませんね。


とりあえず、再び部屋でひとりで過ごす時間が増えてきていますが、
集中するためですので、
ブログも再びペースを落としての更新になるとおことわりさせていただきます。
(すでに又一日おきくらいのペースに戻ってますけれど・・・。)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0