SSブログ

骨盤の歪み [好転反応]

2014013010480000.jpg
天使とマスターに骨盤の歪みを取るヒーリングをお願いして4日目です。
反動(好転反応)を軽減するために10日間と言われておりますが、
それでも毎日半端ない好転反応に苦しんでいます。

苦しいとき、痛みが出てるときは身体を真っ直ぐにして椅子にも座っていられません。

聖なる炎を駆使して、痛みの出ている原因は自分で地道に取り除く努力が
この好転反応を乗り切る方法になっています。
その内容は、エーテル体(ここは肉体の雛形です。)の浄化であったり、
マインドの変容の必要性であったり、
魂のヒーリングであったりと、
ポイントは様々なのですが、
ヴェールが薄くなってしまっている私の場合、
サトルフィールドのどこに問題があってもダイレクトに痛みとして感じてしまうわけです。

さて、今回骨盤の歪みがあるとわかったポイントは、脚です。
床に腰をおろし脚を真っ直ぐ前に投げ出した時、
数年前から左足が写真のように内側にやや倒れた状態になっていました。
力を入れて、筋肉を動かせば右足のように真っ直ぐ上を向きますが、
力を抜いた状態では、内側に倒れてしまいます。
さらに、常に左の股関節付近に鈍い痛みがありますし、
歩いていてがくんと関節が動くという現象がおきるのも左のみでした。
ところが、肩こりでお世話になっていた近所のマッサージ師さんは、
これを訴えても、
左の股関節に問題は見られず、むしろ右側のほうが・・・という、
私の体感とは、違った見立をしてくれるので、
原因がよくわからないまま、数年間放置されていたのです。

何かがおかしいと感じていたら、やはり放置してはいけませんね。
身体は繋がっているから、1箇所歪むとその影響はあちらこちらにでます。
今回緊急でなんとかしないとと思った理由は右肩なのです。
現在右腕の可動域が狭まっています。
真上に上げられないし、後に回らない状態で、
これは四十肩かしらと思ったら、「違う」と、ハイアーセルフはいうのです。

昔ヨガを習った頃に教わったのですが、
脚が開脚しないからと脚だけ柔軟しても開くようにはならず、
左の股関節をもっと開くためには右の肩の柔軟も必要ということです。
つまりは、左の股関節の不調が右肩にも現れ始めてしまったわけです。

どこかに不調があると肉体は無意識にそこをかばうので、
結果他の場所にも無理をさせていたことになるのです。
よって、骨盤の歪みを矯正するのは、
身体のあちこちの骨と筋肉の調整も必要になるのです。

私の体中が痛くなるという好転反応が出るのはこのためです。
タグ:好転反応
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 2

ikuko

どこかが具合悪いと無意識のうちに他の部分で
かばおうとしますもんねー。。
あちこち影響でちゃいますよね。。
座っているのもツライ痛みって・・
はやく治まりますように。
by ikuko (2014-01-31 12:27) 

A・ラファエル

ikukoさん

ご心配ありがとうございます。
好転反応はよくなるためにいっきに溜まっていた悪い気を吐き出すためのもの、
つらくてもその後が楽になるから頑張れます。
今日で5日間、半分です。
残り半分でどこまでクリーニングできるのか
本人は楽しみにしております。
by A・ラファエル (2014-01-31 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0