SSブログ

賃貸住宅トラブル防止ガイドライン [カルマ]

2014_0401_135801-CIMG0457.JPG
昨日、やっと新居にてインターネット開通しました。
タイミングがよかったので、NURO光に切り替えました。
そうしたら、本当に速いです。
私の生活は、朝、目が覚めるとPCを起動させて、退席中は休止モード、
就寝時にオフという感じなのですが、今は休止からオンにすると画面が立ち上がるのと同時に、
メール着信音が鳴ります。
以前の光ですと1~2分経ってからでしたので、この速さを実感するのです。

このネットの開通とほぼ同時に以前の部屋から引きずっていたトラブルも解消しました。
部屋の原状回復について、大家さんの考えが法で定めるものとずれがあり、
敷金から私が支払うべきではないものが差し引かれていたのです。
多分、条例で細かく貸し主と借り主のどちらが払うものかが決まっていることを、
知らないのだろうと思い、
タブレットのみで使用していたモバイルルーターをPCのネットワークに設定して、
都のHPにアクセスして賃貸住宅トラブル防止ガイドラインのPDFファイルを
プリントアウトして手紙と一緒に速達で土曜に送付しておいたのでした。
これを見て、自分の手には負えないと思われたのか、
以前の不動産屋さんに間にはいってもらって話し合い、
私がおかしいと主張した部分は認められ、
敷金の戻り額は最初の約倍になりました。

この話し合いについては、契約の更新をしないと言った時から始まっていて、
ゆるゆると一ヶ月半、コミュニケーションを繰り返していたわけです。
この間、私は何度も大家さんに対して浄化のアセンションの炎を送るワークを必要としました。
一度もほかのカラーの炎が必要と出たことがないので、
ここで必要なのはカルマの解消だったようです。

部屋の貸し主と借り主の間に発生するカルマがあるということなのでしょう。
この意味で、
なかなか、興味深い体験でした。
タグ:カルマ
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

ikuko

ネット、開通したのですねー。
回線が早いのはストレスがなくていいですよねー。
ウチは最近、ルーターの調子が悪いので、
連休に入ったら、新しいのに取り替えようかと思っています。
by ikuko (2014-04-22 12:44) 

A・ラファエル

ikukoさん

はい、開通しました。
この速さに、ストレス軽減してます。
キャンペーン中に申し込めたので、実質工事費無料になるし、
毎月の支払いも以前より安くなります。
私にとってはいいことづくめのNURO光です。
by A・ラファエル (2014-04-22 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷え取りその後左足首の捻挫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。