SSブログ

左足首の捻挫 [インナーチャイルド]

2014042408360000.jpg
先日均整法の施術を受けて指摘されるまで忘れていたのが、子供の頃の捻挫でした。
癖になるほど酷かった?
どれほどの痛みであったとか、どのくらい歩けなかったとかは、
きれいさっぱり忘れています。
大体左足であったかも覚えていないのです。

でも、私は足裏の反射ゾーンを自分でよく揉む人なので、
指摘された場所、昔捻挫した名残と言われたそこが、異様に固くて、
ボールのようにこりこりになっていて、自分ではこれがほぐせなかったことは、
気がついていました。
さらに、ここが下行結腸の反射ゾーンになるので、
ここの「こり」は便秘に繋がっていたことは知っていました。

ここを特別集中的にもみほぐしたわけでもないのに、
ボールのようになっていたのが消えてしまったのには、驚きです。


酷かったかどうかは覚えていませんが、何故捻挫したかは覚えています。
すごく嬉しいことがあって自宅のなかではしゃいで飛び回り、
いつものように水槽にぶら下がったら、水槽ごとひっくり返って捻挫したのです。
この時、水槽は母がかわいがっていた熱帯魚が全滅して空になっていました。
中身が入っていたときはびくともしないでぶら下がれていたので、
あんなことになるとは、小さな自分には予想できませんでした。


さて、卵が先か鶏が先かという話になりますが、
私の左足首は、前世の死ぬ間際に強く掴まれてくじいていた場所です。
つまり、オーラとも呼ばれるサトルフィールドボディのいずれかのレベルには、
この傷は記憶があったことでしょう。
癒される間もなく私が死んでいるからです。
そういう場所なので、生まれ変わってもそこに傷を受けるのです。
サトルフィールドボディは、肉体の形成に関わっていますから。
ですから、過去世を癒すことは時にとても大きく現世の自分を癒すことになるのです。

この小さい頃の体験をもとにエッセンスを選んでみましたら、
イエローフラッグ、パープルエレモフィラ、カウキックスが出てきました。
イエローフラッグは、「辛い環境下でも陽気で明るく」というメッセージを持った花ですが、
私にはこういうところが全くありません。
辛いときは辛いと顔に出します。
これはこれでハートに忠実なのはよいのですが、
人間の脳は自己の表情筋の動きと連動したところがあり、
口角を上げていると「笑っている」と脳が判断して、
気持ちが明るく前向きな状態に早くシフトすることが、
最近の研究でわかってきています。
私のように辛いときに辛い顔をしたまんまだと、
嫌なことをながく引きずることに繋がるわけです。

つーまーりー、不幸を引きずりやすい体質に現在なっているわけですね。
私は、本来カウキックスにでているように楽観主義者なのに。

小学校に上がる前の捻挫体験が、
私の人生を長々支配していたと考えると、ため息ものですが、
何事も学びであるということで、
気持ちを素直に表現することと、
意識的に笑顔をつくって気持ちを切り替えることを
バランスよく取り入れて生きていこうと思います。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 2

カエル

過去に遡り、こんなところにコメント失礼します。
先日インナーチャイルドと初対面しました。
それはそれは奇跡的な瞬間でした。
思わず泣いてしまいました。
かわいらしい女の子で、我慢強く、好奇心旺盛なさびしがりやな女の子です。^^
会えてよかった。
by カエル (2014-06-30 10:12) 

A・ラファエル

カエルさん

どこにコメントしたかは気になさらないでくださいませ。
So-netは、一言コメントでなければ、
左側で教えてくれますから。
コメントをいただけることが嬉しいです。

インナー・チャイルドとの対面、感動的ですよね。
実は年代別のチャイルドがいたりしますが、
ヒーリングとしては、どの時代から始めるのも自由です。
私のチャイルドは可愛くてお絵かき好きのおしゃまさんですね。

by A・ラファエル (2014-06-30 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。