SSブログ

秋の花粉症 [花粉症]

日曜から部屋におこもりしていた私です。
皆様は体調など崩されていませんか。

何故部屋にこもっていたかというと、
ひどい喉の晴れとくしゃみ、止まらない鼻水に、吐き気がともない、
風邪か他の何かによる症状を疑ったからでした。
でも、熱は上がってこないし、クリスタルとの瞑想の間だけはぴったりと症状が止まったので、
これはもしかしてと・・・首の後をマッサージ、
すると症状の出方が変わります。
これで確信が持てました。
花粉症です。


もともと、アレルゲンの検査結果から、
「あなた一年中鼻の調子が悪くても不思議ではないよ。」
と、言われている私。
すごく嬉しくない保証のされ方ですが、
秋にも症状が強くなるのも事実でした。
でも、今回は症状も激しいし、全部が同時に出たから、すぐに花粉症とは思わなかったわけです。
吐き気は、喉の腫れ具合と、肩凝りによるものでした。
それで、昨日アピア均整院-ドゥ-に駆け込んで、
骨格の歪みを調整してもらいました。

おかげで今日はやっと鼻水は多少出ているけれど、
普通にしていられるようになりました。
昨日までは、鼻水が流れ続けるという状態でしたので、
ほぼ何も手につかない状態でした。
保湿ティッシュを使っていても鼻の下が腫れてきてしまうなんて、ここ数年春先でもなかったのに。

秋のアレルゲンとして知られているのは、セイタカアワダチソウとブタクサ等なのですが、
私のアレルゲンはブタクサです。
ブタクサの開花時期は7月から10月頃というのですから、
現在反応が出ているのは少々遅すぎる気もしますが、
まだ咲いていても不思議はないでしょう。
都内は暖かいですから。

とにかく、昨日までの感じだとぐっすり眠ることも出来なくて、
ますます症状が悪化するループにはまっていました。

今日は昼寝もして、寝不足解消に努めようと思います。

タグ:花粉症
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。