SSブログ

A Happy new Year! 2015.1.1. [オーラソーマ]

ブログ用大天使イスラフェル年賀.jpg
早々に、このブログをご覧くださいます皆様に、感謝申し上げます。

私は例年の如くに、自宅にはおりませんので、
予約投稿とさせていただきます。


2014が7の年なら、2015はおわかりのように8の年です。
Anubis 犬の頭を持ち身体は人間で秤を持った姿で描かれたり、
犬そのものの姿で描かれることもあるエジプトの
神様の名前のついたボトルが、イヤー・ボトルになります。
これは全体として働くもので、
個人のイヤー・ボトルは誕生日と絡めて計算されますので、別な物です。

古代エジプトでは、人間が死んだら魂の重さを秤にかけて、
生前の行いを審判されると考えられていました。
その正邪を見極める場所では、審判者たるオシリス神らに対し死者自身による弁明が行われ、
弁明が終わると、死者の心臓と「マアトの羽根」と呼ばれるものとの重さを比べて
死者の言葉に偽りが無いか調べられる。
その際アヌビスは、死者の身体から魂を抜いたり、審判の場までの道案内であったり、
秤に死者の心臓を載せる役割も担っていることや、
その神話において、バラバラに切り刻まれた父オシリスの遺体を組み立て、
防腐処置を施し、イシス女神が魔術を使ってオシリスを蘇らせるのをサポートをしています。
このため防腐処置の発明者とされ、ミイラ作りをする神官たちからは特に厚く信仰された、
「人間の生死」に深く関わる神なのです。

審判における重要性は、(生前の)自己への信頼です。
上層にイエローがあるのは7番と同じですので、
引き続き恐怖や恐れと向き合うことになる人もいるかもしれませんが、
是非、自分を信頼することがそこを抜け出す鍵になることを思い出してくださいね。
7番も8番もハートを開くためのボトルの拡大バージョンです。
つまり、いま要求されているのは、
ハートをオープンにすることなのです。
ダニエルもイスラフェルもそのカラーから、ハートをオープンにしていくことや、
深く自分の感覚に信頼を持つことが要求されているとも言えるボトルです。

他者の言葉に耳を傾けるよりも、
ひとりになって心の声に耳を澄ますことこそが必要かもしれません。
火のグランドトラインも働いて、深いところからのメッセージが掴みやすいかも・・・。
そうして掴んだメッセージをこそ、信頼して行動してください。

ハートは開いた者勝ちなのが、私達の生きる世界なのですから。






nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 3

いっぷく

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2015-01-03 03:26) 

A・ラファエル

いっぷくさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
by A・ラファエル (2015-01-03 15:31) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
良い一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2015-01-05 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0