SSブログ

来てます!? [花粉症]

2014_0624_160854-CIMG0572.JPG
少し前から目覚めた時に喉が痛くなっていることが増えています。
私は睡眠時にはエアコンは切り、朝のタイマー始動も使わない人です。
こんな私が目覚めると喉が痛いというのは、
眠っている間に口呼吸をしている証拠、これは花粉症です。

起きている時はまだ、時々くしゃみが出る、鼻水が出るだけで済んでいますが、
要注意です。
この程度のままで乗り切れればいいのですが、
このくらいの時に睡眠不足を重ねたり、
飲酒したりして、
いっきに悪化してしまうとシーズン中状態が戻らなくなります。

先日の記事★に書いたように、
花粉症の薬も自律神経に作用させる抗コリン剤です。
日常服用できるように抗コリン剤を出されている私は、
同じ系統の薬を重複して飲みたくないので、
花粉症に対しては例年、
オーラ・ソーマのポマンダーや、
ワイルド・フラワー・エッセンスのスニージィーズのスプレーと
ロールバイアルを使ったツボ塗りで、
改善、乗り切っています。

私の場合は、背骨の歪みが取りきれないから、
根絶が難しいのですが、
普通の人なら、治せるはずの症状です。
皆様、できるだけ、薬ではない方法で、
治すことを心がけてみてくださいませ。


もちろんポマンダーやスニージィーズの注文承ります。


★飲まずに済ませたい薬→http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2015-01-31
タグ:花粉症
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。