SSブログ

狂った睡眠 [うつ病]

2015_0516_224609-CIMG0909.JPG
友人Mの死に、やはりショックを受けたのか私は、
睡眠サイクルが少々乱れてしまいました。
夜寝ようとしても眠れず、昼間に爆睡してしまうそんな日が、
1週間ほど続きました。
すると、頭の表皮に凝った場所が出てきて、
触れると痛く感じます。
といっても、痛気持ちいいという程度のものですが、
この症状にサトルボディの何処かのクラウン・チャクラの活動が低下していることを
確信しました。

それで、クラウン・チャクラをヒーリングすると、
私の睡眠サイクルの狂いはすぐに治りました。


よくうつ病の人が睡眠サイクルが狂って苦しんでいらっしゃる話を伺いますが、
私のこの体験からも納得します。
うつ病も躁鬱病もチャクラとしての異常は、クラウン・チャクラとベース・チャクラに
あるのです。

オーラソーマのボトルやポマンダーなどでレッド系は、
夜に使用すると眠れなくなる人がいるという注意を受けるのは、
ベースが活発になり、興奮状態になるから眠れなくなるという理由です。
つまり、チャクラとしてはこの二つのバランスが、
睡眠にダイレクトに影響を与える場所なのです。


眠りたいのに眠れない、
起きなければいけないのに起きられない、
どちらにしてもこれは天と地との繋がりに現れたアンバランスだったのですね。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 4

ikuko

睡眠サイクルがくるっちゃうと、身体がしんどくなって、
しんどいと気持ちもひっぱられて凹むし、
凹んだら眠れないしって悪循環になっちゃいますよね。。。
by ikuko (2015-05-22 12:19) 

A・ラファエル

ikukoさん

その通りで、1つうまくいかないことが負のスパイラルを
生み出していくのですよね。
どのような場合でも、早めの対処が一番です。
by A・ラファエル (2015-05-22 20:54) 

eku

断眠療法を行うと多くの場合、一時的に鬱症状が軽快する事はどのように解釈出来るのでしょう?
by eku (2015-05-26 01:53) 

A・ラファエル

ekuさん

睡眠が心にもたらす作用に関係しているのではないかと思われます。
うつ病患者は、特定の感情を感じること、これを外に向かって表現することを
止めています。
私達が睡眠中にみる夢は、起床時に憶えていなくても、
目覚めている間の自分のバランスを取るための内容を見ていると言われます。
起きている現実では、拒否しているその感情を夢のなかでは、
存分に味わっているのではないでしょうか。
しかし、目覚めている自分の顕在意識ではこれは
その人にとって否定すべきモノなのです。
本来バランスを取るために脳が生理的に見せるその夢が、
本人にとってはあってはいけない姿ですから、
無意識の苦痛をもたらしている可能性も高いです。

また、人間は睡眠時に集合無意識とアクセスしています。
自分が属する集団との不和がベース・チャクラの乱れの原因です。
うつ病者はベース・チャクラが乱れた人々ですので、
そのままの自分が受け入れられないと感じている人にとって、
集団(集合無意識)に身をおく時間は針のむしろでしょう。
これを経験しなくてもいいだけでストレス軽減にはなるでしょう。
by A・ラファエル (2015-05-26 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。