SSブログ

つらい花粉症 [花粉症]

2016_0303_160125-CIMG1266.JPG
温かい日が増えてきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私はやっとインフルエンザから回復し、
昨日は歯医者に行ってきたのですが、
帰宅と共に花粉症がいっきに出ました。
止まらないくしゃみと鼻水、目の痒み・・・今年、結構ひどいのかしら!?

私は花粉症には小学生の頃から悩まされています。
つまりかれこれ40年以上ですね。
アレルギー体質に生まれていることと、
背骨の側湾症があることなど、花粉症が出て当たり前の条件が揃っていますから、
しかたありません。
ですが、30代頃を最後に薬は飲んでいません。
もともと、私と上手くあう薬がみつからなかったのもあるのですが、
薬よりもオーラソーマのポマンダーや、
フラワーエッセンスの方が効果を感じられたからです。

さらに現在私は、背骨の障害のためにおきている膀胱の過活動を抑える抗コリン剤を
日常飲めるように処方されているので、
花粉症の薬も同じく自律神経に働きかける抗コリン剤が主ですから、
重ねては飲みたくないので、飲まない方針でいます。


花粉症は、私の子供の頃とは違い現在は市民権がある病気になり、
いくらでも花粉症の人を見つけられるような世の中になった気がします。
そうした人々がどのくらい薬を飲んで対処しているのかは、わかりませんが、
抗コリン剤の服用は、将来的には認知症の発症率をあげるというデータが、
すでに発表されているようです。

やはり、化学薬品は飲まずに済むならそれがベストと思います。

薬を飲まずに済む身体づくりを、
肉体的にはノニジュースで、
サトルボディには、オーラソーマやフラワーエッセンスで、
クリーニングして、理想の自分を手に入れることをこれからも目指しつつ、
皆様のこともサポートできたらいいと思っております。

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 2

ikuko

薬、私も苦手です。。
こっちを立てればあちらがって形で
どこかに影響があるように思ってしまうんですよね。。
(漢方は別ですが・・)
なるべく飲まずに他の方法でって思っちゃいます。
by ikuko (2016-03-11 12:20) 

A・ラファエル

ikukoさん

不自然なものは口にしないのが一番です。
一時的な症状に使うのはよくても、
毎年、毎日の常用は避けたいですね。
by A・ラファエル (2016-03-12 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。