SSブログ

本当の年齢 [タヒチアン・ノニ・ジュース]

015.JPG
少し前のことですが、2度目のAGE測定を2月10日に受けました。
前回より数値が少し上がって年齢の平均値になっておりました。

これを見て、やはりと思った私でした。

というのも、この日、父は2度目の退院だったのです。
当然、この前一週間は姉と交代で病院行ったり、父の用事で代わりに税務署行ったりの日々で、
自分で食事をつくるまでの余裕もなく、
お総菜に頼る毎日の上に、
少しずつの寝不足が続いていたからです。

案の定、このすぐ後に十数年ぶりのインフルエンザに罹る状態でした。


最初の測定の頃よりダメージが重なっているのが、
数値には如実に表れていたわけです。

普段の私なら、食事は玄米菜食ベースの睡眠8時間という生活です。
この睡眠8時間というのは、健康なAGEを保つのには大事な要素なのです。

何故、AGEが年齢平均数値より高いとよろしくないのか、
これを下げる必要性があるのかですが、
AGEが老化を加速させることがわかり、
血圧やコレステロールよりも確実に5年後の健康を示すものであると、
美容業界のみならず、医学界も注目しているそうです。
どういうことかといいますと、
血圧やコレステロールは平均より高い場合でも5年後のその人が病気を発症したり、
死亡しているとは限らないのに対し、
AGEが高い人は、確実に5年後には病気を発症しているか死亡しているという
データが出たからなのです。

このため、AGE数値をもとにした体内年齢を本当の年齢だと、
考えることが出来るのです。

それで、糖尿病の治療の場合のみ注目されていたAGEが、
もっと広く健康のために応用の出来るものだと、結論づけられたのです。

このAGEは普段の生活の見直し、改善でも下げられるものですが、
タヒチアン・ノニ・ジュースを飲み続けることでも下げられます。
ですから、5年前から飲んでいる私より年上の知人の体内年齢が、
私よりうんと若くて30代の数値が出ているわけです。


私の場合、ベジタリアンなので年齢より高くても不思議はないそうですが、
普段の料理がAGEの低い調理方法が多いので、
自分で作った物食べる元氣があるときは、年より若々しくしていられるようです。
nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 4

ikuko

AGE測定・・受けたことないですけど、
私みたいな運動不足の人は
一回りぐらい上の年齢がでちゃいそう・・>_<
by ikuko (2016-03-29 12:39) 

A・ラファエル

ikukoさん

そうなのですよね。
定期的な運動もAGEを下げる方法なのです。
でも、私はほとんどの運動が出来ないから、
他で気をつけてさげるしかないです。
by A・ラファエル (2016-03-30 00:39) 

mimori

こんばんは、今すぐではないのですが、スカイプでのヒーリングはおいくらでしょうか。エッセンスかオーラソーマか、何から始めたらよいか、自分でもわからないのですが。

by mimori (2016-04-01 23:05) 

A・ラファエル

mimoriさん

こんばんは、スカイプは時間制で30分5000円からです。
どういう状態かをご相談いただければ、
何が適切かをご返答いたします。
よろしければ、メールしてくださいませ。

by A・ラファエル (2016-04-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。