SSブログ

白髪が減ってきた [タヒチアン・ノニ・ジュース]

あたま.jpg
ノニジュースを飲み続けてあらわれる意外な効果の1つが、
黒髪の甦りです。

何故意外かと言えば、誰もそんなこと言ってないし、
ましてや私はMORINDA製品のシャンプーもコンディショナーも使っていないのです。
洗髪は以前と変わらず、AZAREのものを使用しています。
私は香料に敏感なところがあり、一般的なシャンプー類の香りが苦手なのです。
AZAREは基本無香料の製品を作っていますから、
安心して使えます。
ですので、MORINDAの会員になっても、
石鹸や化粧品の類の全てを切り替えることはしていません。
なのに、目に見えて白髪が減ってきました。

これは、考えられるに低体温症が改善されたことで、
頭皮も血行がよくなり、状態の改善に結びついたのではと、考えられます。
以前ネットで見かけた情報ですが、
逆立ちを頻繁にして、頭皮マッサージをするようにしただけで、
ほとんど白髪が無くなったという女性がいました。
つまりは、白髪はそういう理由でもあらわれるものだということです。


私は50才を迎えても髪のボリュームにはあまり変化がありません。
けれど、母の死後から表れるようになった白髪は年々増えていくばかりでした。
頭蓋骨まで染めるヘアカラーの実態を知っているので、
私はあまり、頻繁には髪染めをしません。
自宅ではへナとかの自然な素材のものでのみ染めています。

髪についての変化は、私より先に姉が体験していたので、
自分にも表れたのかという気分ですが、
ノニの細胞修復力はこんな形でも表れるのかと、
そのパワーの一端を眺めるのです。

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

ikuko

頭皮の血行って大事なんですねー。
私も髪は3ヶ月に1回ぐらい、少し明るめに染めてますが、
やっぱり痛みますね。。。
そんなに白髪も多くはないので、染めるの、やめようかと思ったり。
悩ましいです。
by ikuko (2016-04-22 12:22) 

A・ラファエル

ikukoさん

そう、悩ましいところです。
市販品の髪染めは髪を傷めるものがほとんどです。
電車とか乗ると、染めていない女性は私以外見受けられないこともしばしば・・・。
白髪の量で年齢を推測する人も多くて、
何もしないと年より老けてみられるけれど、
染めれば思いっきり若く見られるし、
年上に見られるよりも、若く見られるほうが嬉しいですが、
あんまり頻繁には染めたくない・・・。
by A・ラファエル (2016-04-22 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0