SSブログ

2016年9月のブログレポート [ブログレポート]

白和えimage.jpg
月末恒例のブログレポートですが今月も不動の順位のトップ3です。
第1位 ツインフレーム 愛の逃走と追走  http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2014-12-30
11月1日現在42,324ACCESSをいただいております。

第2位 特別な日            http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2015-01-17

第3位 好転反応            http://emerald-heart.blog.so-net.ne.jp/2008-04-08

トップの記事はこの一月も2千ほどのACCESSを伸ばしています。
毎月たった1つの記事をとはいえほぼ2千回も読まれているのに私自身驚きます。

さて、今回の写真は今夜の夕飯につくった白和え、
「柿とキウイの白和え」です。
白和えなんて家庭科の調理実習でつくって以来という気がします。
生家は共働きで、食事時間を家族で揃えるのが難しかったので、
つくってすぐに食べないと極端に味が落ちるものは、つくらなかったのです。

昨夜は肉の変わりにシラタキでつくる青椒肉絲。
チンジャ-ルース-image.jpg
こちらのメニューは、ソネブロ仲間だったBinさんの考案。
お肉を受け付けなくなってしまった私にたくさんのメニューアドヴァイスをいただき、
現在もFBで交流が続いております。
ありがたいお話です。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

ikuko

しらたきでつくる青椒肉絲、いいですねー!
お腹にも良さそう・・
by ikuko (2016-11-04 13:00) 

A・ラファエル

ikukoさん

美味しくってヘルシーですよ。
by A・ラファエル (2016-11-05 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。