SSブログ

ニンジンの豆乳ポタージュ [ベジタリアンメニュー]

2017011610040000.jpg
実は子供の頃から人参が苦手です。
人参の中心部、黄色いところの味が特に苦手です。
ところが、赤い部分と味が違うと言っても、理解が得られないこともしばしば。

そんな私ですが、中心とか外側とか場所がわからなくなるような食べ方にすれば、
抵抗が無くなります。
こういう時の強い味方がジューサーです。
材料は、人参1本、玉葱半分、固形スープ1コ、豆乳1カップくらいが目安。

鍋に輪切りにした人参と荒切りの玉葱、固形スープ(顆粒のでも大丈夫)と、
材料が浸るように水を入れて、人参に箸が通るくらい軟らかくなるまで煮ます。
あら熱を取ったらジューサーに入れてスイッチオン。
人参の形が無くなったら、鍋に戻して豆乳を加えて加熱、塩コショウで味を整えます。
豆乳を入れると吹きこぼれやすくなりますから注意して加熱してくださいませ。


人参嫌いな私でも美味しくいただけるのがこのポタージュにする方法です。

生クリームを使えば濃厚な感じになりますが、
豆乳でつくるとさらっとしたポタージュになります。
お好みで、お醤油を隠し味に使うのもよいかもしれません。
タグ:野菜大好き
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。