SSブログ

大豆のお肉(フェイクミート) [食べ物]

2017061008390000.jpg
近所のスーパーで大豆のお肉という、
フェイクミートが売られていたのでこれを使って、
キーマカレーを作りました。
味や食感も本物のお肉と変わらない感じで美味しく出来上がりました。
そして、大豆から出来ているから、
獣肉を食べた時のような肉体への負担がありません。
うれしいです。

自然食品のお店では、
10年以上も前からこれを使ったミートソース等を売っていましたが、
普通のスーパーで、出来上がりの食品ではなく、
素材として売られるようになっていることに、
時代の変化を感じずに入られません。
今回購入したこれは、発売元はマルコメです。
この次は麻婆とかに使ってみようと思います。


さて、ブログレポートを最後にアップしてから半年経ちましたが、
「ツインフレーム 愛の逃走と追走」この記事へのACCESSは未だ伸び続けています。
昨年末、大晦日で45,046ACCESSでしたが、
本日2017年6月12日現在では、52,026ACCESSと、
5万越えをいつの間にか果たしていました。
このブログそのものの読者数は、大きな変動を感じていないので、
多分、上記の記事だけが読まれ続けていると予想しています。

予想と言えば、本記事で誰かが33333のnice!を踏むだろうことも、
予想されます。
nice!機能はso-net会員のみの足跡機能なので、
このブログの読者様の殆どがso-net会員以外であることを、
データから読み取っていますので、
so-net会員以外の人には意味のないものに見えるかもしれませんが、
目にする数字そのものに宇宙からのメッセージが含まれていることを考えると、
踏んだ人だけでなく、これを目にした人にも関係していると、
そこにあるメッセージを受け取っていただければと思います。
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

ikuko

大豆お肉、よく聞くんですが、
普通のスーパーにあるんですね・・
先日コレステロール値高めって言われたので、
大豆お肉にしたら良さそうな気がしました^^
by ikuko (2017-06-13 12:16) 

A・ラファエル

ikukoさん

長年ベジタリアンしている私でもコレステロール値は高めです。
これは、お肉がというよりも、個人の体質や生活習慣が
大きく関係しているかと・・・。
座り仕事で夜の食後に運動しないとかが結構響いています。
by A・ラファエル (2017-06-13 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。