SSブログ

乳液の嘘 [ボディケア]

CIMG1792.JPG
本日は、集中ダイエット最終日です。
今朝の私の体重は、54.6kgでした。
今日は玄米と野菜の日なので、私にとっては普通食になります。

さて、美と健康に携わっていると、
メーカーというのは、化粧品を出したがるというのがよくわかります。
オーラソーマからはAEOSが、
MORINDAからは、テマナが発売されています。

知り合いのティーチャーさんは、「AEOSでアトピーが治った。」といいます。
マイクが何年も研究製作に携わり、宝石が液体となって入っている稀なる化粧品が、
AEOSです。
オーラソーマのボトルを使わなくても、カラーのエネルギーを取り込めるのが特長。

テマナは、ノニフルーツの持つAGE(終末糖化産物)を下げる力に着目、
AGEが老化の原因物質であり、お肌のシミはAGEが原因であることを解明、
このことから化粧品業界に乗り出してつくられたもの。
美白効果の高い化粧品です。

どちらにもすばらしい特長があります。


けれど、AZAREで化粧品を学ばせてもらった私は、
手放しでは受け入れられません。
それは何故かというと、
どちらの化粧品にも乳液が存在するからです。
これを当たり前と思わないでいただきたいのです。
AZAREには、乳液は存在しません。
私の肌の美と健康は、化粧水と粉白粉で保たれています。
AZAREとの出会いは、オーラソーマより古いのですが、
私、未だ法令線も気にする必要のない毎日です。

何故、乳液は要らないのか。
私は決して潤いたっぷりの肌質ではありません。
敏感・乾燥肌用の化粧水を使い続けている人です。
乳液は名前に騙されている人が殆どではないかと思いますが、
原材料は油と水半々のものです。
これに浸透剤(乳化剤ともいう)を入れると、
たちまち白濁してとろみがつき分離しなくなります。
しかもこの浸透剤が入っていると、塗るだけで肌に浸透します。
つまり、化粧水も含めて肌なじみがいい、お肌にすーっと染み込むというのは、
この薬剤効果によるものがほとんどなのです。
良いことのように聞こえますが、これは細胞壁を弱らせます。
長い目で見ると、使ってすぐにわかる効果のようであっても、
本当にお肌の美と健康を守っているのかが怪しいところなのです。


化粧品は、多くの女性は一生使い続けるものですから、
一生という長さのスパムで考えられたものを使いたいところです。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

ikuko

私も顔には乳液は使わないです。
化粧水とジェルとクリームです。
クリームは乳液とあまり成分的には変わらないのかも?ですが・・

by ikuko (2017-08-25 12:50) 

A・ラファエル

ikukoさん

はい、変わらないです。(^^;)

by A・ラファエル (2017-08-25 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。