SSブログ

肺炎について [ヒーリング]

CIMG3472.JPG
父はなんとか回復し、仕事にも戻っているそうです。
昭和12年生まれですが、現役のプロドライバーとしての父のタフさには驚きます。
そして、身内の問題がひとまず落ち着いたら、
音沙汰がない友人が肺炎で倒れていたのがわかりました。

少なくとも父は新型ではないとはっきりしていますが、
こんなにすぐそばで続けて肺炎にかかる人がいるのも驚きです。

それで少々気になるので心霊学的な意味を調べてみて驚きました。
肺は胸にあるのでハートチャクラ関連かと思ったら、
Dr.クリスティン・ペイジは、第5チャクラに分類していました。
呼吸器ということで喉の位置のチャクラなのですね。
肺炎そのものは症例としての掲載がありません。

ですが、第5チャクラ関連というと、
自己表現の問題と繋がっているのが容易に想像できるのです。

父はもとは営業職をしていましたから、
話せないタイプの人ではないけれど、
人に認めてもらいたい欲求の強い話し方をします。
自分に関する話はするけれど、自分の気持ちを素直に口に出来る人ではありません。

こういうコミュニケーションの心癖のどれかが、
心霊的な原因に繋がっているのです。

実際肺炎になったという友人とのタイプ的共通項があります。



私達は自宅を出れば、未知の細菌との接触を100%防ぐことは出来ません。
けれど発症に繋がらないように自衛することは大事です。
予防方法は色々ありますが、
心の在り方、自分の生き方、考え方も、
実は予防に繋がるものでもあるのです。
タグ:肺炎
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 2

AKAZUKIN

新型肺炎、心配ですね・・・
どんどん広がっていってて・・
怖い反面、地球上の人はみんなどこかで繋がってるんだなぁーって気持ちにもなります。
by AKAZUKIN (2020-02-04 12:07) 

A・ラファエル

AKAZUKINさん

どんな病気も全ての人が感染するわけはありません。
生活を整えて栄養をとり免疫力や抵抗力があれば、
結果は変わります。
必要以上に不安にならないことも大事でしょう。
by A・ラファエル (2020-02-05 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。