SSブログ

美味しそうな人生!? [アセンション]

CIMG3503.JPG
オーラソーマ有志によってコラムバトンを繋いでいます
虹いろバトンの現在のテーマは、「春の色」なのですが、
バトンメンバーの多くが春色を感じる1本が99番のボトルらしく、
その感想が桜餅を連想する美味しそうな色ということで、
実は驚いている私です。

桜餅、道明寺タイプが好きですが、絶対こしあん派な私です。
これは、こだわりと好みの問題でしょうが、
私は99番ボトルを見てもこれまで連想もしなかった。
何故なら、99番ボトルは私のバースボトルの一つだから。

ボトルを見つめて何を感じるかは個人で違うのも自然なことですが、
私は99番ボトルを見る時、そこに現れている自分の人生を
同時に見ることになります。

これまで何遍死にかけたか覚えていないという私。
それを甘いとか、美味しいとかというものとはやはり結びつけるのは難しい。
その私が死にかけたという理由の殆どは腎盂炎です。
膀胱の内圧が高い私の身体は簡単に
膀胱から腎臓へと逆流がおきてしまうから。
なってしまった時には医師にも確実に治せるというものではなく、
医師に言わせれば『運』次第だとか・・・。
腎臓に入り込まれた菌にどこまで抵抗できるかが結果をわける。

年末父が新型ではない肺炎に倒れた時、医師からの説明を聞いて、
臓器が違うだけで、肺炎と腎盂炎の病的な仕組みは同じなのだと思いました。
(菌が入ってはいけない臓器に侵入されたということですね。)

菌に侵された人の抵抗力や免疫力等がどれだけあるか、
それが生死をわけるのです。

ストレスの高い人は、免疫力が下がります。
恐れや不安はストレスとして働くものですから、
できる限り手放すほうがいいのです。


私が何遍も死にかけても現在生きているのは、
私が生きることを選んだから。
そういうとてもシンプルなことを知っています。

病気は医者が治すものではなく、
自分の身体が頑張ってくれた結果です。
そんな風に身体の自然なメカニズムが働ける状態にしておくことに、
その人の心の在り方が影響するのです。
ですから、是非思い出して欲しいことは、
本質的に、私達は自分で病気を治せるのです。
その力があることを信じていてください。

CIMG3526.JPG

もちろん自分の体内に菌を入れないよう努力することは、とても大切です。

私は外出から帰ったら手洗いとうがい、食材を触る前の手の洗浄と、
普段よりやや神経質には、行っています。

現在の日常の状況で一つ嬉しく思っているのは、
レジやATM等に列ぶのに、予防のためにスペースを明けて列ぶ傾向が出てきていること。
これまでよりも前後にスペースを明けるようになってきているので、
列んでいる時の他者からの圧迫が減ったことです。


もともと日本人は欧米よりスキンシップが少ない民族ですから、
身体接触が少ない分、注意されていることを守れば、
他者から菌を貰うことも防ぎやすいと思います。

5次元では特定の相手以外とはあまり接触しないらしいのですが、
触れ合うことで相手からの影響を受けるのが理由です。
恋人とか夫婦とか家族等、関わり合い、影響を受けることを認めた相手以外からの
エネルギー的な影響等を防ぐために、
3次元の私達よりももっと触れ合いは少ない社会になっているそうです。

私は、コロナという理由で世界規模の人付き合いにおける意識改革も
進みそうと考えてもいます。



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

AKAZUKIN

ストレス、免疫力さがりますよねー。
結婚するまで、冬に風邪を1回引くかひかないかぐらいの
健康体だった私が、結婚した途端に具合悪くなったのを思い出します・・・

by AKAZUKIN (2020-04-07 12:29) 

A・ラファエル

AKAZUKINさん

全ての病の原因には、ストレスが関係している
とまで最近は言われるようになっていますから・・・。
それほど結婚生活しんどかったのですね。
by A・ラファエル (2020-04-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。