SSブログ

現在の日常 [営業のご案内]

CIMG3548.JPG
GW中は、ここ最近にしては真面目に料理して食べていました。
写真はチラシ寿しです。
異世界に召還されたという某小説のなかで、主人公が作っているのですが、
牛蒡を入れているという描写があり、
これは「食物繊維が増やせてよいかも」と自作しました。

私の感覚でいうとちらし寿司に入れる繊維物ってキュウリや干し椎茸くらいだったのですが、
ささがきを細かめにして軽く炒めてお米を炊く時に一緒に入れたら、
口当たりも悪くなく食べられたので、今後は定番になるかも知れません。
転倒以来噛み合わせがおかしくなっている私の歯では、
大きすぎても小さすぎても噛めないために、
メニューに苦労が増えました。
肉類は食べられるように戻ってはいますが、
量はいらないので焼肉やステーキみたいにメインになってボリュームのある食べ方は、
したくありません。
お肉は食べても食べなくてもいいという感じなのです。

私は美味しいものは食べたいけれど自分が作ることは、好きでもない人なので、
手抜きできる時はするし、絵を描いていたりすると寝食を忘れるのです。
写真のチラシ寿しは、イラストを描くのに集中できるよう、
彩色を始める前につくっておいたものです。
そうやって描いたイラストは、今回はサブブログのほうで公開しています。
 →https://freenote.blog.ss-blog.jp/2020-05-05
私のイラストは完全な趣味です。

さて、東京都の発表によれば、世田谷区は都内で一番感染者数が多いとなっていますが、
私はこの数字を多いとは読んでいません。
だって、人口そのものが違います。
これは他の区と一律に観るような数字ではありません。


現在の私はオーラソーマの更新をしていないので、
対面のセッションは、出来ませんが、
エッセンスなどの遠隔リーディングは受け付けています。
ですので、あまり変わらない営業状態です。

ただ、人が集まるイベントの自粛が求められている現在、
ミネラルショー等での仕入れも出来ませんので、
クリスタルのリーディングと販売に関しては制限が出ることと思います。
自宅の在庫で間に合うケースは対応できるのですが、
そうは上手くいかないこともありますから。

ユニコーン達については単体でアップして販売にしようかと思っています。
どうしても一体一体、石がそれぞれ違うように個性が違う仕上がりになりますから。
nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

AKAZUKIN

私も食べるのは大好きだけど、料理自体はそんなに好きでもなくて・・
簡単にぱぱっと作って、それなりに美味しいレシピを
日々模索中です^^
by AKAZUKIN (2020-05-08 12:38) 

A・ラファエル

AKAZUKINさん

わかります手間が少なくて、
美味しく食べられるメニューって助かりますよね。
by A・ラファエル (2020-05-11 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。