SSブログ

ユニコーンを作るために馬を作りました [クリスタルヒーリングⅡ]

CIMG3586.JPG
先週の土曜に、この所作成していた『馬』を姉にプレゼントしました。
還暦のお祝いです。
本当に久しぶりに会って食事を伴にしました。
銀座で個室対応していただける入母屋さんを予約して出かけました。
主役はお肉大好きですが、
祝う私と幼馴染みは、お魚メインのメニューをオーダー。
お食事は量的にも丁度よい感じでしたが、
私はタコの刺身が食べられませんでした。
転倒以来噛み合わせが悪くなったままで噛めないからで、
丸呑みするのには難しい大きさだったので・・・。
多分リクエストすれば小さく切るくらいはしてくれたのでしょうけれど・・・。

『馬』は、リアルさを追究しながらも、可愛い感じにするために、
身体は少しデフォルメしたりして作成しました。

CIMG3583.JPG

姉も幼なじみも馬好きなので、
誕プレとしてお披露目したこの席での、評価を聞けば、
合格といってもいいでしょう。
多分次に作るユニコーンは、よりリアルに仕上がると思います。

このところは、以前作ったのに手を加えて修正する作業が続いています。

このユニコーン達が嫁入りする日が来るのかしら・・・。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

AKAZUKIN

ユニコーン、もっと小さいサイズかと思っていました!

by AKAZUKIN (2020-06-16 12:28) 

A・ラファエル

AKAZUKINさん

はい、これまでに作ったユニコーンはもっと小さいです。
でも、大きさは結構バラバラ・・・。
角に使うクリスタルの大きさで、
身体の大きさ等のバランスが決まりますから。

by A・ラファエル (2020-06-16 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。