SSブログ

何が自分に働くのか [人生のハンデ]

CIMG3615.JPG
いや、一週間ほど苦しみ続けていました。
それは出ないからでした。
毎日キウイを食べたりもして食物繊維もたっぷり摂っているし、
ヨーグルトもサプリの乳酸菌も摂っている、
食事はダイエットのための野菜だけのスープを3食メインにする
そんな一週間の中半から、出なくなりました。

肛門近くにはやや硬くなったお便ちゃんの存在が、
周辺マッサージでわかるほどなのに、
とにかく出ない・・・・・・。


私の場合、骨盤底筋に繋がっているはずの一部の神経が繋がっていないらしく、
肛門を開いたり閉じたりということを自分の意思で行うことが出来ません。
日常これでどんな不都合があるかというと、
出たくなった時の我慢がきかないところでしょうか。
これ故に浣腸薬は危なくて使えない。
大惨事に繋がる恐れがあるからです。
自宅の中にいてさえトイレまで保たないこともありえるのです。


毎日出血を伴うほどのマッサージ(押出ともいう。皮膚が極端に弱いためです。)で
ほんの僅かずつのお通じのみが続いて、
下からの圧迫で食事も量が入らなくなるという初めての経験にいたり、
思い出したのが、プルーンと絹の腹巻でした。
プルーン、私にはジュースタイプのほうが効きが速いのですが、
最寄りのお店にはなかったので、種抜きプルーン240g1袋を買ってきて、
二日かけて食べきりました。
ここにきてチャクラの方にもやっと肉体の不調の状態を反映したデータが出たので、
これをヒーリング。
この時のデータではベースチャクラがまったく動いていませんでした。(0%という状態)
その二日目の夜、
ようやく動き出した腸をマッサージしながら、トイレに数回通って就寝。
翌朝にも数回出たり入ったりを繰り返し、やっとお腹が軽くなったのを体感しました。

CIMG3607.JPG

これまでも便秘が酷くなるのはありましたが、
ここまで続く前に下痢になるというのを繰り返していたので、
出したいのに出ないが続いたのは、初めてのこと。
4月からゆっくりと5番ボトルを使っているとはいえ、
ここまで苦しみながらベースチャクラに現れているものと向き合うことになるとは、
思ってもみませんでした。
ボトルは後3分の1ほど残っています。

蒸し暑さに弱いので、今年は早めにクーラーを使用していましたが、
こうしていれば快適なのですが、お腹に手を当てると体表はひんやりとしています。
つまり掌より温度が低いのです。
下すほどではなくとも機能低下にはなるのだと、冷えの怖さを体感しました。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

AKAZUKIN

お腹の通りが悪いとしんどいですよね・・
詰まると逆流性食道炎になりがりなので、極力気をつけていますが・・
by AKAZUKIN (2020-07-28 12:28) 

A・ラファエル

AKAZUKINさん

しんどかった、そして今回は私も危なかったです。
食べられずに吐き気に向かいましたから。
自分にはこれが効くというものをみつけておくことは、
大事と思います。
by A・ラファエル (2020-07-28 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。