SSブログ

塩で身体を整える [ボディケア]

CIMG3612.JPG
先日の便秘の記事を読んだ友人の1人から、
お勧めの対処方法を教えられました。
「塩を摂る」という方法です。

教えてくれた本人とその家族は、これが効くらしい。

心配してアドヴァイスをくれるというのはとてもありがたいことです。
感謝しています。でも、超をつけてもいい現実主義の私は、
塩が何故効くのかが気になりました。
そうしたら、偶然「斉藤一人さん」の講演の音源がおすすめで
ネットに流れてきて、その中で偶々話している話題にこれの答えがありました。


曰く、何故塩で身体が整うのか、これはその不調の原因が、
霊的な穢れからくるものであるからという。
塩は古来より浄化の力を持っています。
どのような種類の不調であれ、
浄化力の強い塩の摂取で不調が消えるというのは、
原因は霊障なのだということ。


けれども、ここでいうのは憑依されているというようなレベルのものではありません。
ましてや、教えてくれた友人の場合、家族もというのだから、
個人に作用しているようなものではないでしょう。
では一体何かと言えば、家系、
先祖霊の浄化が必要なのだろうということがわかるのです。

こういうものも穢れとして私達に作用するのです。
私達の身体は先祖から受け継いだものでできているのですから。

ちなみに私は父方の先祖だけでなく、母方の先祖に対しても
写経して処理して供養と浄化をしてきました。
こういう影の努力のおかげで、今年、長い間仲の悪かった叔父との
関係も修復してからあの世へ送ることが出来たのだと思います。


塩で身体を整える時に気をつけなければならないのは、
精製塩ではダメなこと。
これは反対に摂れば摂る程身体を悪くする。
ミネラル豊富な自然塩がいいでしょう。
浄化力が高いと評判の塩は、硫黄の多い赤いヒマラヤの塩だったりしますが、
これは食用には向いてません。
やはり、海の塩がよいでしょう。
特定ブランドをあげるのはここでは止めておきますね。
後から波動を上げるとかの処理をしたものでもよいからです。

この塩で身体の浄化をする時は、水分を多く摂ってはいけないらしい。
私にはちょっと向かない方法でした。
(トイレに行く回数を減らすわけにはいかないので・・・。)


あの記事の後の私は、毎日プルーンを3個食べることを日常に追加したら、
快適に過ごせています。
転倒以来噛み合わせがおかしくなっている私は、
サプリメント以外の部分での食物繊維の摂取量が減っていたのかも知れません。
現在は大好きなサラダを食べるのにも難儀していますから・・・。
プルーンだと主治医から注意を受けていた貧血予防も同時に行えるので、
私にはこちらの方が合っているようです。
タグ:塩の浄化
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

AKAZUKIN

海水浴って、遊ぶ目的というよりも
塩の水に浸かるのが良いってきいたことがあります。

by AKAZUKIN (2020-08-21 12:02) 

A・ラファエル

AKAZUKINさん

塩風呂もよいかもしれませんが、
摂取することで血液中の塩の濃度をあげることも
目的のなかに含まれるのだそうです。

これが心配になる人には試せない方法だと思います。
by A・ラファエル (2020-08-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。