SSブログ

お暑うございます。 [ボディケア]

CIMG2742.JPG
9月に入って少し暑さが和らいだ日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしですか?
大家さんの好意で新しいクーラーになって快適引きこもりな毎日を過ごしています。
ちょっと詳細は書けないのですが、隣室に越してきた人が、
色々と騒動を起こしていまして、
隣だから自然に巻き込まれてと・・・そういうお詫びも兼ねてくださったのかしら!?と、
思っています。
現在TVCMで流れている最新型とか!
特に嬉しいのはこれまでのより電気代が安く済むという所、
夏のクーラーにかかる電気代は冬の暖房費より高いのに、生活保護ではこちらには
扶助がないので、安くなるのはありがたいです。


昨年は自分の怪我のケアのためにマスクが外せない生活していましたが、
今年はコロナのために引き続きマスク生活になるなんて想像もしていませんでした。
多分、私はマスクのこと以外は影響を受けていないと言えます。
けれども、身の周りには生活に影響が出ている人が殆ど、
仕事関係に影響が出ている人は心理的負担もおおきいのではないでしょうか。

ですが、これは簡単には解決しないものなので、
ご自分の生き方そのものから見直しを迫られる人が多いと思います。

それは仕事の選択も含め、働き方や販売の仕方など、多岐に渡る改革が必要でしょう。
これまでの在り方そのものを見つめ直す時を迎えているのです。


大変な思いで働かれている人達には、医療関係者も含まれています。
現在、コロナ禍の影響で、1日の受診者数を減らすように改革変更が始まり、
これまで1ヶ月分しか出してもらえなかった医療器具が二ヶ月分出してもらえることになり、
私は確実に通院回数が減らせることになりました。
おかげで、病院を出る時は、大荷物になってしまいます。
これで腰痛にならないように注意したいところです。


どのくらいの効果があったかわかりませんが、
一応厚生労働省あてにネットからワクチン義務化についての反対意見を出しました。
5次元からのメッセージに、
『現代人の寿命の短さには、ワクチン接種も影響している』と明言されてもいます。
私達は、医療に頼らずに、チャクラの活性化、肉体とオーラの浄化、
DNAのスイッチONや書き換えで、もっと健康で長生きできる存在なのです。

自分で自分の健康を守り管理する時代が始まったと私は思っています。
コロナ禍による強制的な病院離れも必要なことと考えます。

何故なら、間違った医療の在り方、医者と薬に頼らせる治療をしていると、
そういう医師は、50代前後で死ぬという都市伝説的なものがあるのです。
長生きできないカルマをしょってしまっているということ。
でも、これって医師だけが悪いわけではありません。
医師に依存している患者にも責任があることです。


コロナ禍による影響とコロナ予防は、長期的なものになっているからこそ、
個人個人が人生と健康と向き合って行くことが大事であると思うのです。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

AKAZUKIN

新しいクーラーいいですね〜〜
もうエアコンなしでは暮らせないです。。。
9月入ってるのに、まだ30度以上なんて>_<
by AKAZUKIN (2020-09-04 12:16) 

A・ラファエル

AKAZUKINさん

私の誕生日あたりまではいつも暑いと記憶していますが・・・。
30度越え・・・エアコンの普及とアスファルトの影響でしょうね。
あっ!地軸の移動も関係していますかしらね。
by A・ラファエル (2020-09-05 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塩で身体を整える誕生日と近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。