SSブログ

誕生日と近況 [人生のチャレンジ]

CIMG3626.JPG
暑さ寒さも彼岸までとはよくいうもので、
長袖着ていても朝晩はなんとなく肌寒さを感じることもあるようになってきました。

今年は、私の誕生日に台風接近という、割と珍しいと思う思い出になりました。
おかげで鍾乳洞に入るのは危ないということで見送りに、
渓谷にあるレストランでランチのみになりましたが、
コロナ禍のせいで春から外出を自粛していたので、
都下をドライブしていただいて、いい気分転換になりました。

CIMG3619.JPG

先週には一年一度の腎エコー検査でした。
右腎臓の石は6mmのままで、場所も固定されているので、
これは相変わらずこのままということなのですが、
今度は左腎臓にも3mmの石が見つかりました。
お肉が食べられるようになって深く考えずに食事していたつけが回ってきたかも・・・。
結石というのは、お小水のphが酸性寄りだと出来やすいのです。
私はベジタリアンの時でもなかなかアルカリ性にならなかった体質なので、
肉食はやはりよろしくないようです。

3mmの石なら、自排尿の人なら自然排出もありえる大きさです。
私の場合は使用しているカテーテルも大人用としては細いFr12を使用しているので、
自然排出は簡単ではないかも・・・。
まぁ、あまり大きくならなければ、このままでも問題はないのですが、
今後の食事内容には注意が必要と思っています。

CIMG3635.JPG

話まったく変わりますが、so-netのU+ページが終了するということで、
連絡を貰いました。
これってホームページを何処かへ引っ越ししなければならないということでしょうか。
頭の痛くなるお話しですね。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 2

AKAZUKIN

HP、ソネットに置かれてたら、
他に移さないといけないみたいですよ〜。
ちょっと手間ですよね・・・
by AKAZUKIN (2020-09-29 12:38) 

A・ラファエル

AKAZUKINさん

やはりそうなりますよね。
これはしばらく忙しくなりそうです。
by A・ラファエル (2020-09-30 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お暑うございます。近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。