SSブログ

年末年始のお知らせ [営業のご案内]

大天使ガブリエル2020.jpg
初期の頃にアナログで描いたガブリエルのイラストをフォトショで加工しました。



今年私は叔父と伯父を亡くしました。
叔父は父方で、伯父は母方です。
本来私は姪なので六親等ですから喪中扱いにはなりません。
けれど、伯父は早くに両親をなくした母にとっては父親代わりの人で、
つまりは私にとって祖父的な意味合いも兼ねてお付き合いのあった人でした。
いつもリンゴを送ってきてくれていたのがこの方です。

一般的には喪中とは言わないものの心情的には・・・という微妙な状態ですので、
来年の賀状、並びに年頭のご挨拶は控えたいと思います。
かわりに、クリスマスのご挨拶をお届けしたいと思います!


もしかすると、このまま今年は更新が最後になるかも知れません。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 2

AKAZUKIN

寂しいですね・・・
よいお年をお迎えくださいね。。
by AKAZUKIN (2020-12-25 12:17) 

A・ラファエル

AKAZUKINさん

親代わりになるくらいに母と年が離れていたわけですから、
天寿を全うされたと言っても過言ではないと思っています。

よい年をお迎えくださいませ。
by A・ラファエル (2020-12-28 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。