SSブログ

東京ミネラルショー30ts [クリスタルヒーリングⅠ]

DSC_0164.JPG
日曜日に行ってきました。池袋めちゃ混みでした。
ミネラルショーは二部制で午前枠と午後枠に分けるからか、まぁ動きやすいレベルで、
混雑せずに選べました。
海外のバイヤーは出店できないから、国内の小売店からの出店が増えているようでした。

私は知人の所と、以前知った宮崎の国産水晶を扱うお店と、会場で久しぶりに見かけた
おじさんの所という3店舗のみから買い物、多分過去最低価格で収まったと言えます。

ゲットしたのは、

タンジェリンクォーツ  水晶の表面に鉄が付着してオレンジ色になったもの。

キャンドルクォーツ   水晶の柱面を接した小さな結晶がたくさんくっついている。
            この水晶達は全部同じ方向を向いている。

糸魚川翡翠       国石である翡翠、写真に撮ると緑が濃くなってます。

という種類ですが小ぶりのものばかり。

水晶は、ニードルフエルト制作で使う気でいるから、大物は狙っていないのです。


タンジェリンは浄化に優れ、病気回復の時は枕元に置くとよいとか。

キャンドルクォーツは人間関係に疲れた、傷ついた心を癒すと言われていますが、
あまり多くの産地がなく、私が以前手に入れたところも、それが最後の採取で閉山、
写真の真ん中の石の産地、祖母山も現在立ち入り禁止になっていて、
新しい採取は難しくなっているそうです。上から2番目は、高千穂の石です。

正直に言って私にはよくわからないのですが、こちらの店舗ブースに入ってくる人達は、
「波動が高ーい!」と、言って驚いている人をよく見かけます。
私いつのまにか鈍くなったのか?!と焦りましたが、
ハイアーセルフ曰く、
「自身の波動が高いからわからなくなっているだけ」とか。
この言葉を信じるしかないです。


糸魚川翡翠は、某テレビでは海岸で簡単にみつかるような番組が放映されたそうですが、
こちらも色のあるものは、殆どみつからなくなってきているとのこと。
個人的には白翡翠も黒翡翠も、綺麗と思います。
ですが最も価値が高いとされているのは透明感のある緑色のもの。
このようなものはみつからないでしょう。
翡翠は豊かさの増幅に働きます。
他の石と組み合わせれば、その他の石の得意な分野を増幅する。
例えばローズクォーツと組み合わせれば、愛情についての豊かさを。
金運には・・・と、単独よりも組み合わせが面白い石かもしれません。


写真真ん中のキャンドルクォーツは、
私が最初に首だけ作り、後からボディを作ったユニコーンの角になりました。
あのユニコーンはどの石をおいても落ち着かない感じがしていたのですが、
今回ようやくぴったりのがみつかったのです。
もともと少し幼い雰囲気のある子だったので、
短い水晶になったことで、ますますそれが前面に出てきました。
ユニコーン達は、
自分で作っているのですが、私の意思ではままならない方向に向かうことがあります。
まさに石を使ったワークだからかも知れません。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 4

AKAZUKIN

東京も人出が戻ってるのですね。
大阪もマスクはしてても以前の賑わいに戻ってる感があります。
ユニコーンに合う石と出会えて良かったですね!
by AKAZUKIN (2021-12-17 12:20) 

A・ラファエル

AKAZUKINさん

何時又ロックダウンされるかと、
解禁のうちに動く人が多いだけかと思います。

ありがとうございます。
次に作るのがどんなのになるか楽しみです。
by A・ラファエル (2021-12-17 16:17) 

(。・_・。)2k

組み合わせても良いモノなんですねぇ
早速試してみます

by (。・_・。)2k (2021-12-22 21:37) 

A・ラファエル

(。・_・。)2kさん

もちろん大丈夫ですよ。
相性の悪い組み合わせというのも出るかもしれませんが、
そんなのはまれなことですから・・・。
by A・ラファエル (2021-12-31 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クンダリーニの逆回転年頭のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。