SSブログ

アクアマリンのユニコーン [クリスタルヒーリングⅡ]

CIMG3478.JPG
販売用のユニコーン、瞳にアクアマリンを使用したものを試作しました。
先日、乗馬クラブにお邪魔して馬達をまじまじと観察できたおかげで、
私の羊毛フエルトニードル作品も少しはリアルに近づけたでしょうか。
木箱に入れたこのタイプ、
角に使える水晶が手に入るか否かの問題ですので、
制作には数に限りがあります。

大きさを変えたり、
使用する石に併せて値段をあげれば、
他にも数体作れます。

レムリアンシードを使った場合は、さすがにかなり価格を上げなくては、
バランスが悪くなります。
宮崎県米良地区の水晶は、
角に最適な形ですがこれも石の仕入れ値だけで現在の価格になってしまいますから、
同じ価格帯では販売できません。

とにかくは、このこ達をお家に迎えたいという人がいない限りは、
形になることもないのです。
私の部屋はそんなに広くないですから、
どんどん創って置いておくことは出来ないのです。


昨日が新月でしたので、
これから2週間は制作を休みます。
作り続けるということがない分気分的には、
メリハリがあります。


羊毛フエルトニードルは、リアルに作れることが人気の理由のようですが、
私としては3次元に存在しないものたちを形にあらわす手段であり、
クリスタル達のエネルギーを損ねない表現と捉えているので、
リアルだけを追究するつもりもなかったりします。
作品として生み出す作家視点に完全になってしまうと、
クリスタル達は資材の一つでしかなくなります。
私はそれよりも原石の一つ一つを愉しみたいのです。

どこまでも石おたくな私です。

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

引きこもり [ヒーリング]

CIMG3448.JPG
昨日ある人から電話がかかってきました。
「最近自分がおかしいの。」と言います。
詳しく聞いてみると、全てが上手くいかないのだというのです。
「財布が壊れているのに、外出するのも嫌になってきてて・・・。」

この方自他共に認める運の強い人です。
それなのに、最近は運に見放されているようなことばかり起きているらしい。

話を聞いて状態を一言で表すなら、
「ハートがふさがってきている。」

そんな状態でした。


ハートチャクラのエネルギーが低くなると、
引きこもりになってしまうようです。
安心や寛ぐという状態が難しくなるのです。
余裕が無くなるから、不測の事態に対応できなくなってしまう。
予定外のことを愉しむことはないので、
全てを管理できない場に行くのが怖かったり、面倒になってしまう。


症状的にはハートから始まるものですが、
引きこもりの意味を持つカラーはロイヤルブルーなのです。
色からいうと、ハートよりも喉・・・コミュニケーション的な感じですね。
権威の問題も関係しているかも知れません。
きっと、とても強いプレッシャーを本人達は感じているのでしょう。


この人には、いますぐ「お財布を買いに行っておいで。」と、
エールを送り、グリーンのエネルギーを取り入れるようアドバイス。

とりあえずは、出かける元氣を取り戻したようで、
夕方には新しいお財布の写真をラインで送ってきました。

これで流れがよくなるといいですね。


☆今回の写真は馬の写真が撮りたくて姉の乗馬についていった時のもの。
オグリキャップの息子だそうで、写真慣れしていて、
カメラを向けるとポーズを決めるお馬さんでした。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

友引 [ヒーリング]

CIMG3425.JPG
昔から普通に言われている心霊現象に友引があります。
今回の父の騒動はまさにこれです。

父の身内が余命宣告され、「会いたい」と連絡が入りました。
この人と私は仲がよいとは言えない、むしろ悪いと言える位なのに、
父から
「会いにいくのに一緒に行ってくれないか?」
と言われた時に、頭に浮かんだのが友引の言葉でした。
私が一緒に行かないと父があぶないと直感的に思いました。
了承して日にちを決めて電話を切ったのですが、
予定日の前日の朝、父は「具合が悪いから明日は止める」といいだしました。
40度近い熱が出ているというのです。
止めることを了承し、病院へ行くように促しました。
夕方、「インフルじゃないし、熱も下がったから、やっぱり行く」と、
再び電話が入り、行ってきました。

日帰りでいわきより戻った翌々日、父は緊急搬送されました。
肺炎を起こしていたのが判り、その場で入院となりました。


死に向かい、1人で逝きたくないという気持ちに駆られる人は、
結構多いようです。
そういう人達の誰か一緒にという思いが引き起こす現象が友引なのです。

まだ生きていたい人にとっては、はた迷惑極まりない話ですね。

連れて行くとしても好きな相手が望ましく思うようで、
今回私が防波堤に最適なのは、その人が私を好きじゃないからです。
なので、父は面会へ無意識に私を連れて行くと決めたのです。
私が一緒になるのは相手の本意ではないから。

ですから、肺炎を起こしていた父の運転でいわき日帰りを実現させることが出来ました。
帰ってきてからも警戒していましたが、
入院が決まった父の守護霊に護りを強化するよう私は働きかけました。
相手が身内ということは私とも血の繋がりはあるわけで、
私への干渉も出ました。
それが、私の転倒の原因です。

この辺りは見えない霊的世界の戦いと言えるものが展開しているわけですが、
昨日、やっと終止符を打てました。
必要だったのは、霊能者的対処よりもヒーラー的対処でした。

怖がっている相手を癒すことで、
ずっと続いていた霊的な干渉が治まりました。
遠からずその人はこの死という移行も自分の人生として受け入れるでしょう。

いっぱい働いてくれた天使達に感謝です。

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

2020年頭のご挨拶 [営業のご案内]

2020年賀状.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

アメーバブログやSNSにはちらっと書いておりましたが、
年末に父が緊急搬送されて、入院したり、
その余波で家の中で私が再び転倒したりと、
ばたばたな年末でしたので、
年頭の挨拶を予約投稿する余裕もありませんでした。

おかげさまで父は一時帰宅(退院)の様子見になっております。
私の方は数カ所の打ち身と擦り傷です。
父の件は、親族に父を友引をさせないように、
要注意を続けているので、
まだ気が抜けません。


とりあえず、
私の仕事は、通常営業に月曜から戻す予定でいます。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:健康