SSブログ

何が自分に働くのか [人生のハンデ]

CIMG3615.JPG
いや、一週間ほど苦しみ続けていました。
それは出ないからでした。
毎日キウイを食べたりもして食物繊維もたっぷり摂っているし、
ヨーグルトもサプリの乳酸菌も摂っている、
食事はダイエットのための野菜だけのスープを3食メインにする
そんな一週間の中半から、出なくなりました。

肛門近くにはやや硬くなったお便ちゃんの存在が、
周辺マッサージでわかるほどなのに、
とにかく出ない・・・・・・。


私の場合、骨盤底筋に繋がっているはずの一部の神経が繋がっていないらしく、
肛門を開いたり閉じたりということを自分の意思で行うことが出来ません。
日常これでどんな不都合があるかというと、
出たくなった時の我慢がきかないところでしょうか。
これ故に浣腸薬は危なくて使えない。
大惨事に繋がる恐れがあるからです。
自宅の中にいてさえトイレまで保たないこともありえるのです。


毎日出血を伴うほどのマッサージ(押出ともいう。皮膚が極端に弱いためです。)で
ほんの僅かずつのお通じのみが続いて、
下からの圧迫で食事も量が入らなくなるという初めての経験にいたり、
思い出したのが、プルーンと絹の腹巻でした。
プルーン、私にはジュースタイプのほうが効きが速いのですが、
最寄りのお店にはなかったので、種抜きプルーン240g1袋を買ってきて、
二日かけて食べきりました。
ここにきてチャクラの方にもやっと肉体の不調の状態を反映したデータが出たので、
これをヒーリング。
この時のデータではベースチャクラがまったく動いていませんでした。(0%という状態)
その二日目の夜、
ようやく動き出した腸をマッサージしながら、トイレに数回通って就寝。
翌朝にも数回出たり入ったりを繰り返し、やっとお腹が軽くなったのを体感しました。

CIMG3607.JPG

これまでも便秘が酷くなるのはありましたが、
ここまで続く前に下痢になるというのを繰り返していたので、
出したいのに出ないが続いたのは、初めてのこと。
4月からゆっくりと5番ボトルを使っているとはいえ、
ここまで苦しみながらベースチャクラに現れているものと向き合うことになるとは、
思ってもみませんでした。
ボトルは後3分の1ほど残っています。

蒸し暑さに弱いので、今年は早めにクーラーを使用していましたが、
こうしていれば快適なのですが、お腹に手を当てると体表はひんやりとしています。
つまり掌より温度が低いのです。
下すほどではなくとも機能低下にはなるのだと、冷えの怖さを体感しました。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

トラビッチェエメラルド [クリスタルヒーリングⅠ]

CIMG3592.JPG
以前から存在を知っていたにも拘わらず、眼中になかった石が、
突然気になり出したりする。

こんな時が、その石とワークするのに最良な時期であり、
この時気になる石の効果を知ることで、
自分の状態をリーディングすることも可能になる。


私にとってトラピッチェエメラルドこういう石です。


もともと、ベリル属の石はどの色でももれなく好きなのに、
いままでは、一切興味が沸かなかった石でありました。
何故なら、私は基本透明な石に惹かれる人だからです。
トラピッチェエメラルドは、エメラルドのなかに不純物が入り、
歯車のような模様の出たのを差し、
これ故に透明なものは少ないというエメラルドです。

これまで見かけたことのあるものも、
透明度が殆どないものばかりでした。
けれども、きれいなものはちゃんとエメラルドとしての輝きを持っています。


なのに、ここ数日やたら気になり出したので、
効果を調べてみたら、
「宇宙の叡智と繋がるのを助ける」という。
成る程、これならいきなり気になり出したのにも納得です。

あるチャネリング情報によると今年は、アセンションの本番の年とか。
2011年のアセンションは半分くらいだけで、まだ本格的なものではなかったという。


私は、こう言われてもあまり納得はしていないのですが、
ここ数日寝ても寝ても眠いというのと、軽い目眩をよく起こすというのが続いていて、
目眩はクラウンチャクラを調整すればすぐ治まるのですが、
これらのことから、かなり高い波動に自分を合わせなければいけない感じが続いていて、
現在にアセンションのエネルギーが活性化しているというのは、
実感しています。
親族が続けて鬼籍に入ってもいますし・・・。
アセンションという変化に対応できない人々は、肉体を離れることになりますから。


私が納得しないのは、以前がハーフで今年が本番とかいう言い方です。

エネルギーの波があり強くなったり弱くなったりを繰り返し、
変化していくのでなければ、大勢の人を含んでの変化は難しい。
アセンションは十人十色と言われている進み方をするものなのですから。

ともあれ、個人で宇宙の叡智にアクセスできるようになれば、
迷いは消えるというものです。
他者に頼るのをよしとしない私の在り方としては、
正道を進んでいると言えるでしょう。


トラピッチェエメラルドは、エメラルドなので、
価格は高めの石なので、私は所持していません。
写真はネットで検索してみてください。
すぐに幾つかヒットすることでしょう。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

転生者 [ヒーリング]

CIMG3585.JPG
コロナによる自粛が始まって、本屋さんが休業、図書館は休館ということになり、
私はweb小説を愉しむようになりました。
某サイトには会員登録していますが、読み専門です。

読んでいて面白いと思うのが、タイトルの「転生者」という設定です。
この設定の主人公作品の多さに、素直に感嘆してしまいます。
前世を思い出した人物が主人公・・・。
「いやー、私、もろに主人公認定されて仕舞う設定ではないですか。」
小説だったら、ヒロイン決定でしょうね。
しかも、思い出し、覚えているのは、一つの人生だけではなく複数です。

でもね、チートなんてありませんよ。
私は異世界に転生したわけではありませんから。
そして、転生を続けているのは、私だけではありませんから。
皆様も!ですから。


精神科医の越智啓子先生は著書で前世を癒す色は藍色であると書かれています。
オーラソーマ的には藍色はロイヤルブルーに分類する人が多いでしょう。
ロイヤルブルーは第6チャクラと関連、ここはサイキックパワーとの関連があります。
別な情報として、氣功を学んでいる幼馴染みから、
前世は第5チャクラを開くことで出てくるというのを聞きました。
どちらにも納得するものはあります。
私自身は、気づいたら前世が駄々漏れの人でしたので、
何処のチャクラを開くと・・・という体感はないのですが、
おのころ心平さんの説によると、
月曜の明け方生まれの私は、一番活発なチャクラは第7、
二番目に活発なチャクラは第5チャクラということであり、
これまでのコンピューター測定結果も実はこれと一致しています。

私の前世駄々漏れは、第5チャクラがもともと開いていたから?!


これからチャクラを開く人に是非結果を教えて貰いたいものです。
ですが、ただいま奮闘中の幼馴染みによると、
7つあるチャクラのなかで一番開きにくいのが、第5チャクラと言われているそう。


ラノベのなかでのブーム「転生者」は、
チャクラを全部開いた人の象徴なのかも知れないですね。



タグ:前世 転生
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:健康