SSブログ

塩で身体を整える [ボディケア]

CIMG3612.JPG
先日の便秘の記事を読んだ友人の1人から、
お勧めの対処方法を教えられました。
「塩を摂る」という方法です。

教えてくれた本人とその家族は、これが効くらしい。

心配してアドヴァイスをくれるというのはとてもありがたいことです。
感謝しています。でも、超をつけてもいい現実主義の私は、
塩が何故効くのかが気になりました。
そうしたら、偶然「斉藤一人さん」の講演の音源がおすすめで
ネットに流れてきて、その中で偶々話している話題にこれの答えがありました。


曰く、何故塩で身体が整うのか、これはその不調の原因が、
霊的な穢れからくるものであるからという。
塩は古来より浄化の力を持っています。
どのような種類の不調であれ、
浄化力の強い塩の摂取で不調が消えるというのは、
原因は霊障なのだということ。


けれども、ここでいうのは憑依されているというようなレベルのものではありません。
ましてや、教えてくれた友人の場合、家族もというのだから、
個人に作用しているようなものではないでしょう。
では一体何かと言えば、家系、
先祖霊の浄化が必要なのだろうということがわかるのです。

こういうものも穢れとして私達に作用するのです。
私達の身体は先祖から受け継いだものでできているのですから。

ちなみに私は父方の先祖だけでなく、母方の先祖に対しても
写経して処理して供養と浄化をしてきました。
こういう影の努力のおかげで、今年、長い間仲の悪かった叔父との
関係も修復してからあの世へ送ることが出来たのだと思います。


塩で身体を整える時に気をつけなければならないのは、
精製塩ではダメなこと。
これは反対に摂れば摂る程身体を悪くする。
ミネラル豊富な自然塩がいいでしょう。
浄化力が高いと評判の塩は、硫黄の多い赤いヒマラヤの塩だったりしますが、
これは食用には向いてません。
やはり、海の塩がよいでしょう。
特定ブランドをあげるのはここでは止めておきますね。
後から波動を上げるとかの処理をしたものでもよいからです。

この塩で身体の浄化をする時は、水分を多く摂ってはいけないらしい。
私にはちょっと向かない方法でした。
(トイレに行く回数を減らすわけにはいかないので・・・。)


あの記事の後の私は、毎日プルーンを3個食べることを日常に追加したら、
快適に過ごせています。
転倒以来噛み合わせがおかしくなっている私は、
サプリメント以外の部分での食物繊維の摂取量が減っていたのかも知れません。
現在は大好きなサラダを食べるのにも難儀していますから・・・。
プルーンだと主治医から注意を受けていた貧血予防も同時に行えるので、
私にはこちらの方が合っているようです。
タグ:塩の浄化
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

アカシックレコードリーディングを学ぶ [ヒーリング]

CIMG3605.JPG
先週の一週間、オンラインでアカシックレコードリーディングを学ぶ講座に
参加していました。
日常ハイアーセルフとの会話は、ダウジングで成立しているとはいえ、
ダウジングでは用意していた問に対する、イエスかノーか、
または用意していた答えで選択するという形になりますので、
自分に思いつかない答えは受け取りにくいという側面があります。
もうすこし精度を上げられないかと思っていたところで、
広告を見て、申し込みました。

講座には色々なレベルの人が集まっていました。
外国からの参加もあり、
日本時間で夜の九時からはじめても、挨拶が「おはよう」の人もいました。

50人近くの参加があったらしいのですが、
瞑想誘導で眠くなってしまう人が結構いたようです。
私は寝不足でなければ、そういうことはないです。
伊達にオーラソーマを20年続けてませんから。
反対に二十代の頃に指導してもらったヨガの先生には、
私は瞑想をしすぎないよう注意されています。
私はタイプ的に簡単に現実生活より神と生きるのを選ぶだろう資質の持ち主だが、
今回の人生はこれをしてはいけない、
むしろ今まで散々してきたからそれを活かすのがこの人生だと言われています。

今になって考えると、この先生のアドヴァイスこそアカシックリーディングっぽいですね。

アカシックリーディングは、瞑想によって「未来-現在-過去」の情報を得て、
人生に活かすというものですが、
ここにおける「過去」には、前世も含まれます。


講座のなかでセルフアカシックリーディング体験があったのですが、
私はこの時、図書館か図書室のイメージが出てきました。
瞑想の後の講師の方の解説によれば、
アカシックリーディングにおいて図書館や図書室のイメージというのは、
とてもオーソドックスなものであるらしい。
つまり情報の源にアクセスしたということ。

私が詳しく情報を得たいと思っていることは、万人向けの話ではありませんので、
この時はテーマを定めずに何かメッセージをとリクエストすると、
本棚から一冊の本が独りでに抜け出して私の所に飛んできて自動でページが開くという
なんともファンタジックな映像が展開しました。

私がこの瞑想で得られたメッセージは、
あなたは正しい道を進んでいる。」でした。


前人未踏のチャレンジをしている自覚はあります。
私は自分が障害者のままであっても自分の価値は揺らがない。
ただ、私の興味の先が、「遺伝子異常って治せるの?」であるだけなのです。
自分の肉体という最高の実験体を得てしまったマッドサイエンティストかもしれません。
けれども、治せたらという思いの先にあるのは、
障害者として生まれて苦しんでいる人が楽になることです。
それぞれが固有のカルマを抱えていることも理解しています。
そのカルマの質によっては、
私と同じチャレンジを試みることもできない人もいるでしょう。

全ての人が救えるなんて思ってはいません。
けれども本人の努力によって抱えている不具合が軽くなることがあるなら、
それは試す価値もあるというものです。

何時死んでも不思議ではない身体に生まれて、
半世紀を超えて生きている、生かされている意味を知りたくなるのも
自然のことでしょう。


講座終了後はまだじっくりとセルフリーディングはしていません。
クーラーが壊れかけていて落ち着けない環境になってしまったからです。
これについては、大家さんが新しいのと交換することを決めてくれました。
今週金曜工事の予定で、現在は部屋の片付けを進めています。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。