SSブログ

ヒーリングセンター [治病]

DSC_0261.JPG
東京は蒸し暑い日が続いていますが、皆様は体調を崩されていたりはしませんか?
私は迷わず部屋では除湿をかけて過ごしていますので、大丈夫です。

今週は7月から始まるお仕事の打ち合わせに行ってきました。
それは、幼馴染みが治療院&Cafeを始めるのです。
彼女は、氣功師としてすでに口コミでクライアントを取っていましたが、
離れの増築が済み、そちらで平日は働いている知人と一緒に開院、水曜だけCafeとして営業。
このCafeの日にミニワークを提供する協力者として私はお手伝い致します。

幼馴染みの意向として、「儲けない」というのがあるため、
こちらでは低価格での提供です。

私が予定しているワークは、
 ○名前の数秘
 ○フラワーカード
 ○クリスタルによるチャクラクリーニング   等を予定しています。

どれも30分から1時間位でのワークです。

場所は私が以前住んでいた調布市国領町です。
興味が沸いたお近くの方は、遊びにきてくださいね。


さて、表題の「ヒーリングセンター」ですが、
人間の持つ癒しの力ってどこから出ているのでしょう。
放出部位としては手が一般的ですが、これが全てとは思えません。
何故なら、私自身が長年言葉による癒しを行ってきたからですね。
そもそも癒しの力ってどんなものなのか?という疑問も涌いてきます。
物理的な治癒の力、小さな怪我ならほっといても治るのが、私達です。
この治る力も癒しの力の一部だと私は考えています。
誰しもに備わった治る力ですが、病気や怪我には治るものと治らないものがあります。
医学的には治らないものの代表である先天性の障害と向き合っているのが、私なのです。

治らないものの筈なのに何故か、治ると断言されたこと数回。
その方法を手探りで試し続けてきたわけですが、
先日医師に「肝臓が・・・」と言われて改めて注目することになったのが、
第3チャクラです。
肉体に不具合が出るなら、そこと関連する内分泌、チャクラには、
支障があるということです。
ですが、あまり具合が悪いと意識したこともなかったのが、第3チャクラでした。

オーラソーマでは第3チャクラは、イエロー/ゴールドと関連づけされますが、
レムリアの教えでは、燈黄色で神の第6光線と関連づけられています。
神の第6光線とはリザレクションフレームのことです。
リザレクション-甦りの力と関連しているわけです。


私は自分の肝臓を癒そうとまずはエーテル体の第3チャクラのヒーリングを試みましたが、
癒してもある程度時間が経つとここが不調に陥っているのに気がつきました。
外的要因がなくてもなのです。
何度か繰り返してみて、
これは『ロックが掛かっている』状態と理解しましたので、
「ザ・ジャッジ」に許しを希いました。
この願いが通って、やっと第3チャクラのヒーリングが定着し始めました。
つまり、これまでの私の肉体は、一定以上の水準の癒しはならないようになっていたのです。
これが宇宙の法則による私のカルマでした。


地球のアセンションが叶い、すでに「カルマというカルマはあらじ」とは、
言われていても、何もしないでカルマが消えるわけではないということです。
意識変革だけでも実現しない、具体的なアプローチも必要ということ。
来月の検査までに癒しきれるのか、楽しみになってきました。

ちなみにに増加の一途をたどっていた体重は、振り幅はあれど減少傾向へ
向かい出しています。


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

トルコ石 [クリスタルヒーリングⅠ]

DSC_0266.JPG
皆様は夏に似合う石と行ったら何を思い浮かべるのでしょうか。
ここ何年も夏になるとアクセサリーとして復活するターコイズカラーのものという、
様子を見かけるような気がしています。
ただ、ターコイズカラーのものであって、本物のトルコ石とは限りません。
というのも、トルコ石には、見た目では区別がつかないクリソコラという
同じ鉱床からも採取出来る石があります。
写真の右下のルースがそうで、これはトリプルAグレードのものですので、
透明感のあるものですが、グレードが下がると、見分けはつけられません。
ネイティブアメリカン達は、どちらの石も好きで、アクセサリーに使いますが、
区別をしたい時は、口に含むと味でわかるのだそうです。

また、トルコ石にはこれまた選別の難しい偽物が多く出回っています。
よく見かけるのが、練り物とハウライトトルコです。
前者はプラスチック性が多いので、触ったり、爪ではじいた時の音などで、
判別がつきます。
後者は本来は白い石にグレーの筋が斑に入った天然石ですが、
これを染料で染めてしまうと、トルコ石のそっくりさんになるのです。
こちらは善良なお店は、『ハウライトトルコ』として売られていますが、
悪質なところでは、トルコ石で通そうとされます。
区別は知っていれば単純な話で、
トルコ石というのは、価格の安い石ではないのです。
ネイティブアメリカン達がアクセサリーとして身につけているのですから、
アメリカ南西部でも採取はありますが、
トルコがヨーロッパへの経由地という名前の由来からも
想像できるようにイランやアフガニスタン等が産地で、
古い時代から砂漠を人海戦術で石を販売ルートに出していたわけで、
どうしてもコストの高くなる石なのです。
オーラソーマジュエリーの前身であるオーラジョーティージュエリーで、
最も原価の高い組み合わせと言われたのが、33番を表すラピスラズリとトルコ石の
コンビでした。
ところが、安価なそっくりさんが横行しているために、
トルコ石まで安い石と勘違いしている人が多いようです。

さて、安い偽物でも利点がありまして、本物のトルコ石は太陽光で退色する
性質を持っています。
ですから、決して夏向きの石ではありません。
偽物達はこれを気にしなくてもいいので、気軽に愉しむのにはいいでしょう。


本物のトルコ石のヒーリング効果は、第7チャクラの働きを整えるもので、
直接に癒しをもたらすというよりも、オーラの流れをよくし、整えるといった
補助的な働きをします。第7チャクラそのものが全身の内分泌を整え、
人生全体に働くチャクラですので、傷ついた過去の何かを癒すようなものではありません。
青空のような色そのものに現れている天啓的な性質の石なのです。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。