クリスタルヒーリングのセレクトリーディングにおいて、
ラブラドライトは選んだ人がシリウス星系に魂のルーツを持つことを
示しています。
多分、この石は黒っぽいか灰色の中に単色又は複数の虹のスペクトルが見られる石と
認識されているのではないでしょうか。

しかし、実際は半透明な石も存在し、その様相は結晶それぞれにかなり違うものです。
長石類として同じ仲間に分類されるものにムーンストーンがありますが、
人気があるのは、ブルームーンストーンとかロイヤルブルームーンストーンと呼ばれる
半透明な白い石の中にブルーの遊色がでるものなのですが、
これは厳密には、ムーンストーンではなくラブラドライトであることがほとんどなのです。

これらの石の違いは結晶系にありますが、ここを注目する人は鉱物学者か
クリスタルヒーリングにおいての結晶系による働きの違いに注目する者くらいかもしれません。
それほどに、市場においてはここに区別なく取り扱われている気がします。


ムーンストーンは地味な石ですので、人気があるとはいいがたいものがありますが、
ブルームーンストーンが好きという人には結構出会います。
大方の人は、上記のような誤解をしていますので、
自分が月のエネルギーに魅かれているのか、
シリウス星系のエネルギーに魅かれているのか区別をつけてはいないと思われます。

ヒーリングとしてはラブラドライトはシリウス星系にルーツを持つものの魂を慰めます。
ムーンストーンはサイキックな能力とのつながりを回復することを助けます。
結晶系が違うのでこちらで見る時は効果の出る場所は違います。
ラブラドライトは第7チャクラに、
ムーンストーンは第6チャクラにおいて有効な石なのです。

私は、別物としてこれらの石が大好きです。