病気としては原因のはっきりしない慢性的な背中や腰の痛み、
疲れに悩まされている人はいませんか。
こういう時、その原因はサイキック・アタックであることがあります。

あなたは他の人を嫉んだり怒ったりしますか。
他者のスペースが自分よりもいいもののように思えてしまう時、
心は嫉妬に支配されることはありますよね。
こんな時あなたから発したネガティブなエネルギーは、
サイキック・アタックとなってその相手を攻撃するのです。
この場合、直接感情をぶつけてくるタイプの人がこの現象を起こすことはあまりないようです。
サイキック・アタックは無意識の攻撃だからです。

私がこの現象をはっきりと自覚したのは、ジュエリーの仕事で出張に行った帰り道でした。
その出張での仕事は散々で取引先様とも営業さんとも息が合わず、酷い結果になってしまいました。
帰りの電車の中で突然、私は自分の背中に激痛を感じたのです。
一瞬息ができないほどの痛みでした。
その後は徐々に落ち着いて行きましたが、何日も経ってもそこに痛みを時々感じていました。
そんなある日天使のことについて書かれた本を読んだ私は、
天使の力を借りた浄化の瞑想を本を片手に行なってみました。
背中に刺さったナイフが抜けるようなイメージをすると、
それまで感じていた痛みが抜け落ちるとともに、
それが誰のエネルギーから発せられたものであるかもわかりました。
ジュエリーの会社の営業さんからのものでした。
彼は、あの出張後もあからさまな態度はとる事もありませんでしたが、
気づけば昼食を共にすることもなくなっていました。
やがて彼は、私よりも少し早くに会社を退職して行きました。


ここ数日、可愛がっていた金魚が続けて突然死しました。
なんとなく、原因は・・・と感じていたのですが、
昨日部屋に来た友人が、死んだ金魚を目の当たりにして私の考えを口に出す前に、
「サイキック・アタックによる影響じゃないの?」と、言い出しました。
やはり!という気がしました。
エネルギーに関しては私よりもはるかに敏感な友人です。
彼女もそう読み取ったのなら間違いはないでしょう。

ペットは時々飼い主の変わりにこういうネガティブなエネルギーを自らに引き受けるコがいます。
三センチもない稚魚達では、あのエネルギーに当ってしまってはひとたまりもないでしょう。
解ったところで、失われた命が取り戻せるものでもなく、ただ感謝するのみです。

 
サイキック・アタックはきっかけはネガティブな感情にありますが、
その力はマインドによるものです。
超能力と呼ばれる力がハートのものでないのと同じで、
サイキック・アタックもマインドの働きになります。
ですから、私達はハートとマインドを一致させておくことが大切なのです。
ハートがきちんと働いていれば、無意識にサイキック・アタックを発動してしまうことはありません。
ハートはそこにただ愛があるかないかを感じるだけです。
ハートは傷ついても自らが痛いだけなので、そのエネルギーは相手へと向かうものではありません。

本当に私達人間がもっと自らの力に目覚めて、
無意識に他者を攻撃するような事体は一日も早くなくなることを願ってやみません。