以前から存在を知っていたにも拘わらず、眼中になかった石が、
突然気になり出したりする。

こんな時が、その石とワークするのに最良な時期であり、
この時気になる石の効果を知ることで、
自分の状態をリーディングすることも可能になる。


私にとってトラピッチェエメラルドこういう石です。


もともと、ベリル属の石はどの色でももれなく好きなのに、
いままでは、一切興味が沸かなかった石でありました。
何故なら、私は基本透明な石に惹かれる人だからです。
トラピッチェエメラルドは、エメラルドのなかに不純物が入り、
歯車のような模様の出たのを差し、
これ故に透明なものは少ないというエメラルドです。

これまで見かけたことのあるものも、
透明度が殆どないものばかりでした。
けれども、きれいなものはちゃんとエメラルドとしての輝きを持っています。


なのに、ここ数日やたら気になり出したので、
効果を調べてみたら、
「宇宙の叡智と繋がるのを助ける」という。
成る程、これならいきなり気になり出したのにも納得です。

あるチャネリング情報によると今年は、アセンションの本番の年とか。
2011年のアセンションは半分くらいだけで、まだ本格的なものではなかったという。


私は、こう言われてもあまり納得はしていないのですが、
ここ数日寝ても寝ても眠いというのと、軽い目眩をよく起こすというのが続いていて、
目眩はクラウンチャクラを調整すればすぐ治まるのですが、
これらのことから、かなり高い波動に自分を合わせなければいけない感じが続いていて、
現在にアセンションのエネルギーが活性化しているというのは、
実感しています。
親族が続けて鬼籍に入ってもいますし・・・。
アセンションという変化に対応できない人々は、肉体を離れることになりますから。


私が納得しないのは、以前がハーフで今年が本番とかいう言い方です。

エネルギーの波があり強くなったり弱くなったりを繰り返し、
変化していくのでなければ、大勢の人を含んでの変化は難しい。
アセンションは十人十色と言われている進み方をするものなのですから。

ともあれ、個人で宇宙の叡智にアクセスできるようになれば、
迷いは消えるというものです。
他者に頼るのをよしとしない私の在り方としては、
正道を進んでいると言えるでしょう。


トラピッチェエメラルドは、エメラルドなので、
価格は高めの石なので、私は所持していません。
写真はネットで検索してみてください。
すぐに幾つかヒットすることでしょう。