実は私の先日のスクーリング授業の様子とスクーリング用に制作した課題作品
ロゴマークがweb上に公開されています。
お世話になっているNPO法人のホームページでのお話です。

http://www.w-setagaya.org/schooling_0703.html

私は障害があるといってもほとんど内部障害ですから、
写真だけ見ても普通にしか見えないとは、思います。

この写真やまだ連絡のない新聞の取材を受けた時は、髪を切る前なので
現在とはイメージが既に違っていると思います。


毎日の授業は楽しいです。
根っから絵を描くことが好きなのだと自分が感じます。
しかし、これを仕事に発展させていくには、お金の問題も絡んできます。
自分のパソコンは現在のIllustratorは、メモリーが足りず入らないのです。
昨日の講義では在宅就労者は、最低二台使えるパソコンが必要であることを伺いました。
パソコン二台とIllustratorのソフト、宝くじにでも当たらないと買えません。

そして、腰痛の問題。
すでにしんどい日も増えてきました。
フリーでない在宅就労は時間拘束がきっちりありますので、
これをこなせるかは、かなり疑問があります。

やれる限りのことは頑張りますが、無理な仕事をして身体を再起不能にするわけには、
いきませんので、慎重にならざるを得ない自分がいます。


一方、ヒーリングの仕事は少しずつですが増えてきています。
食べていけるようにはまだまだですが、これは色々な意味で嬉しいことです。
応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
今、1つパソコンを通したカウンセリングの案のイメージがきています。
これが実現化すれば、距離は関係なくなります。
そのことがもたらす可能性は、とても大きなものです。


天使とガイドはいつもメッセージを私にくれます。

「何も心配する必要はない、あなたは正しい変化の道を選んでいます。」と。