私達はみんなこの世に生まれてくる前に、自己の成長の為にこの転生で何を学び、
どんな役割を果たすのかということを計画していて、
生まれる環境(両親)もそれにあわせて選んで生まれてきます。

その個人個人のストーリーはとても様々な内容があるでしょう。
何度かの転生にわたってひとつのテーマを掘り下げる人もいれば、
転生の度にどんどんテーマが変わっていく人もいるかもしれません。
きっと、あれもやりたいこれもしてみたいと、
沢山の希望を胸に抱いて生まれてくるのではないでしょうか。

この生まれる前の状態の自分の意識は、少なくともいまここにいる自分だけの意識ではありません。
ハイアーセルフまたは、自己の高次意識と融合した状態ですので、
普段の自分よりもはるかに深く、自己と全てのことを理解している状態です。
そういう自分として、今回の自分をプロデュースするわけです。
ところが、三次元の肉体をまとうということは、
ここでのすばらしい記憶を持ち込むには難しいようで、
大抵の人は生きるのに必死で自分が生まれる前に計画してきたものを忘れてしまいます。
忘れたまま、自己が果たすべき役割(使命)とつながらずに生を終えることも珍しくありません。

それでも、三次元に生まれてくるということは、大いなるチャンスなのです。

私は今年、すっかり忘れていた自分にだけに果たせる使命というものを完了しました。
そのことが与えるエネルギー的クリア感は、とても大きなものです。
一種、もうここで人生が終わってもいいような気分があります。
実際には新たに発生している使命もあるのですが・・・(笑)


人生がこれまでのようにまわらなくなった時、
それはもしかすると、ハイアーセルフ等の高次からの軌道修正が入ったのかもしれません。
これは、病気や不慮の事故、転職など様々なかたちで現れて来ます。
そんな時は、焦らず是非、サインとして受け止めてみれば、
より良い道も開けていくことでしょう。