SSブログ

とことん癒そうインナー・チャイルド [インナーチャイルド]

このところ、あちらこちらから届く人間関係のトラブルのお話が、
内容を伺っていくと問題を起こしていたり巻き込まれたりと立場は違っても、
原因は渦中にあるその人のインナー・チャイルドが暴れているケースが多いようです。

インナー・チャイルド(傷ついた子供心)は、無意識の領域で動き出すので、
本人に歯止めがきかないことが殆どです。
そして、インナーチャイルドが癒されていないと、どうしてもエゴが増長します。
エゴとインナー・チャイルドは密接な関係にあるのです。

親との関係性、またはその他の身近にいた大人との関係性の中で、
学び身につけたものが特にその後の人間関係を左右します。

この意味で幼少期の親と子の関係性は、その後の一生を左右するものなのです。


インナーチャイルドは、チャイルドという言葉こそ使ってはいるものの、
年の数だけいても不思議ではなく、
四十才の人のインナー・チャイルドを癒すポイントが四十あっても私は驚きません。
それほどに現代の多くの人の生き方というのは、自己の潜在意識に注意が払われていないのです。

反対に、インナー・チャイルドを癒せば癒すほど私達は心の自由を取り戻していくのです。
そして、その先には魔法の力の復活にさえ繋がった、
大切な鍵を握る癒しなのです。
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 9

cobachi

ラファエルさんに私も傷ついていることを教えていただいて
前世療法を始めてみました。
インナーチャイルド=前世ではないと思いますが、
催眠を受けるたび、心が軽くなります。

気づきをいただき、ありがとうございます。
私のブログで、ラファエルさんのブログを紹介させていただきました。
事後承諾で申し訳ないです。
差支えがありましたらおっしゃってください。
by cobachi (2010-12-28 20:01) 

A・ラファエル

cobachiさん

いろいろな刺激になったようで良かったです。
テクニック的なことをいってしまうなら、
インナー・チャイルドを癒して、
それでも癒されないところを前世療法で癒すほうが効果的ですが、
現在の気持ちをとにかく軽くするというのであるなら、
これもとてもいいと思います。
場合によっては、現在のすべての原因となる過去世が出てくるかもしれませんよ。
家族はソウルメイト・グループであることも多いですから。

ブログは、拝見いたしましたところ何も差し障りもありませんので、
どうぞお気になさらずに。


by A・ラファエル (2010-12-28 21:25) 

SkyCruiser

私の父は、子供の頃に母親を亡くしたそうです。
彼は後に、インナーチャイルドに翻弄されてしまったようでした。

by SkyCruiser (2010-12-29 07:39) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

インナー・チャイルドの怖いところは、親がそうなら子も
チャイルドがぼろぼろにしか育たないという部分なのです。
by A・ラファエル (2010-12-29 08:50) 

SkyCruiser

自分はインナーチャイルドを育て直すことに挑戦しているのですが、かなり効果は出て来ているように思えます。
単に自己判断なのですが。。。
by SkyCruiser (2010-12-29 09:15) 

A・ラファエル

SkyCruiserさん

コメントから受ける感触が以前とかなり変わってきましたから、
効果は出ているのではないでしょうか。
by A・ラファエル (2010-12-29 10:27) 

FB☆AYA

ちょうどインナー・チャイルドのことを考えていたので、
タイムリーな記事で嬉しいです。

インナー・チャイルドっていくつもあるのですね。
自分が分かっているものについては、癒されてきた
という感覚はありますが、そうじゃないものは内観を
通じて得られるものなのでしょうか・・・。
by FB☆AYA (2010-12-29 15:31) 

PylorI

最近になってエゴというモノが
何となく判ってきました…何となくなんですけど
by PylorI (2010-12-29 18:59) 

A・ラファエル

FB☆AYAさん

内観でも得られることと思います。
そのほかワークブックを利用したりオーリングを利用したりと、
いろいろ知る方法はあるでしょう。


PylorIさん

何となくでも区別がつくようになると、
とてもいいと思います。
by A・ラファエル (2010-12-29 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。