so-netのテーマ別ブログランキングが始まり、
他の人のブログを覗く機会が増えて驚くのは、うつ病の人のブログの多さです。
皆様苦しい中頑張っていらっしゃると感心することしきりでもあります。

私はこのブログの初期の頃には病気のメカニズムやメッセージであることを書いてきました。
病気はそれぞれへの魂からの気づきのためのメッセージで、
それぞれの病名、症状の中に隠された固有のメッセージがあるのです。
これを臨床経験から本にまとめた人が何人かいます。
私が最初に目にしたのはカウンセラー、ルィーズ・L・ヘイ女史の「ライフ・ヒーリング」でした。
最新のものではDr.クリスティン・ペイジ「チャクラー癒しへの道」になるでしょうか。
後者はお解かりのように西洋医学の臨床医で、
その医学的経験と心霊学的知識を混ぜて書かれています。
特筆すべきなのは、うつ病と躁うつ病を分けて書いていることでしょうか。
つまり、うつ病の人と躁うつ病(双極性感情障害)の人では学ぶべき課題が
微妙に違うということです。
サトルボディのバランス的見地でいえばどちらも頭頂のチャクラのアンバランスが原因です。
このバランスを回復させれば症状は著しく改善することでしょう。

この季節多くの人が悩まされている花粉症は、みぞおちと胸のチャクラで
アンバランスが生じていることをあらわしています。

症状の出ているところだけへのアプローチでは根本的解決にならない理由がここにあるのです。
では、根本から病気に向き合いたい時、先ずは自分のエネルギー的状態を知るのも方法です。
こんな時オーラソーマは色という言語を通じて客観的に見ることをサポートしてくれます。
理由なんてどうでもいいから治りたいのよという場合は、
直接症状から必要なエネルギーをリーディングできるフラワーエッセンスはお勧めです。
どちらも西洋医学的治療法の妨げになることはありません。
繰り返して言いますが、病気はあなたへの魂からのメッセージです。
どんなメッセージを訴えているのか耳を傾けてみませんか。