皆さんは朝のニュース等で流れる占いを気にしますか?
正直なところ私は占いには否定的な人間です。
なぜかというと小学校の時の同級生に自分と同じ日に生まれた子がいて、
私達は全然性格が違っていたからでした。
生年月日が同じであるなら多くの占いでその子と私は同じ性格になります。
「こんなの信じられない!」と、思っていました。

その私に改めて占星術というものを考えさせることになったのは、
オーラソーマのレベル2を受講した時でした。

ティーチャーから渡された自分のバースチャート(生まれた時の天体の配置図)の
異様さにまず驚きました。
さらに、授業の内容の難解さが私に火をつけました。
私はレベル2終了後何冊も占星術の本を読み漁り、
自分のバースチャートが示す意味を読み解くことが出来るようになった時に、
雑誌やニュースに流れる占いと呼ばれるものが示すのは何かを理解したのです。

占星術の場合、今日という日の天体の配置が与える予想される情況を
占者が読み解き、今日の占いというものになります。
つまり、占者の星の解釈が入り込み人によって違った占いになるのです。
ですので、結果として私は今日の占いというものは信用していません。
しかし、バースチャートが示すものは、動かない事実として受け入れられるのです。

バースチャートというのは、
その人が生まれた場所と時刻もあわせたデータとして導き出します
同じ日に生まれても場所や時刻が違えば、天体の配置は違うのです。
一般の星占いというのは、バースチャートの中の太陽の位置で決まります。
しかし、バースチャートには他に月もあれば、冥王星もある
もっと個人を構成する要素がいっぱいあります。
天体の位置が与えるエネルギーというものならあっても不思議ではないと
私は思いました。


さて、星占いというものがどういうものであるかご理解いただけたでしょうか。
これを理解した上で、占いに人生を左右される必要があるのかと
私は言います。
どのような予想が今日という日にされたとしても、選ぶのはあなたです。
あなたの意識が目の前の現象をどのように捉えるのかで、
その後の結果も変わっていくだけではないでしょうか。
あなたはあなた以外のものに自己の人生の主導権を明け渡していいのですか?
最終的に結果を選んでいるのは、いつでもあなた自身なのです。
その選ぶ根拠にするものは、何にしますか?
私はハートに選ばせたいと思っています。