オーラソーマの中には大天使の名前がつけられたボトルがいくつもあります。
今日はその中の一本からお話しようと思います。
大天使サミュエルのボトルは、同時多発テロ9.11.のその日に誕生しました。
通常新しいボトルの誕生は大きな喜びでもって迎えられるのに、
このボトルは一部の人にショックと拒絶をもたらしました。
その名前の元になる大天使サミュエルは、
堕天使であるルシフェルの天界にいる時の名前なのです。
この辺の葛藤はキリスト教徒でない者には、わかりにくい話ですが、
9.11.のもたらす教訓は、理解できるのではないでしょうか。

このボトルは現在唯一の上下にディープカラーを有するボトルです。
私達はこのボトルと向き合う時、心の中の闇と向き合う必要性というものを
思い起こされるのです。

あのテロは、何が原因だったのでしょうか。
アメリカがいつかは攻めて来ると恐怖した人々の心が先制攻撃に結びついたと
言われています。
私達は現実にまだ起こってない恐怖に怯えて行動を起こす前に
自己の心を蝕むその恐怖と向き合い、打ち勝たねばならないのです。

そんなものと向き合いたくないという人はそれでもOKです。
その場合は、闇から逃げるのではなく、
ひたすら光に心の焦点を中てていてくださるといいと思います。


現在、私達におきていることは人類としてのカルマです。
すべての人が過去と同じに流されるのではなく、
これを乗り越える、別な方向性に進むチャンスとして
私は今おきていることを見ています。
この意味では恐怖の対象である存在に感謝の気持ちも湧いてきます。


今回の写真は私が大天使サミュエルのボトルを使用した後で出てきた
イメージをイラスト化したものです。
私にとってこのボトルはひたすら優しいとても女性的なエネルギーのボトルでした。