今回のエネルギーワークは、私ともう一人の前世ヒーリングを兼ねた旅でした。
というのも幾つかの場所が私達にとって過去世で深く関わった場所であるからです。

私達は昔、ある人物の後継者候補として兄弟のように育ちました。
実際には従兄弟かハトコだったと思います。
しかし、本当の兄弟よりも兄弟と言える関係でした。
不幸は、どちらが後継者になるかを明確にしないまま育ての親が他界したことから始まりました。
どちらが後継者として最適か、私達が統べるべき民が真っ二つに分裂してしまったのです。

何度も話し合いを繰り返しましたが、皆では決められませんでした。
それで、2人で話し合って決めることにしたのですが、
どちらが後継者に納まってももう一人がいる限り紛争の種は消えないだろうことを、
理解していたので、
彼は私に自分を殺させることで分裂騒ぎと後継者問題を解決させてしまったのです。

兄弟のように愛していた者を手にかけた私の嘆きは深く、
その後彼を推していた側のリーダー格の人物と結婚はしたけれど子を持つこともなく、
割と早くにその人生の生を閉じています。


過去世で関わった土地に行くことで、過去世のエネルギーが活性化することがあります。
いい思い出の土地に行ったならいいエネルギーを得られるでしょうが、
解消すべきカルマが残っているとそれが活性化するのです。
現代は交通手段も発達しているので、例えそれが外国であっても
ほとんどは問題なく行くことが出来るようになっています。

どこかに旅行した後で急に問題が浮上することもあれば、
人生が急展開することもあるでしょう。
そんな時は、実は過去世からの影響もあるのです。


私はこの過去世が明確になってからというもの、
セルフヒプノや過去世を癒すCDを使ったり、
写経を使ってクリアニングしたりと様々なアプローチを続けました。
私本人はおかげで楽になっていたけれど、
関係者である相手が一向に癒されない姿に胸を痛めていたのです。
今回はその相手が重い腰をやっと上げて、
自分のスピリチュアリティに向き合ってくれたので
その人の現在の奥様である友人と抱き合って泣いてしまったのでした。

関連する過去記事
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-12-28
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2008-12-30
http://blog.so-net.ne.jp/emerald-heart/2009-10-19