ホームページをご覧になった方は既にご存知と思いますが、
私はAZARE化粧品のビューティーアドバイザーです。
でも、この化粧品が身体にも地球にも優しいけれども、
一般の化粧品とはあまりに違うので、
積極的には売らない、妙なスタンスになっています。

でも、石鹸は掛け値なしにいいものなので、
これはよく人に薦めるのです。

私の姪は赤ちゃんの頃からアトピーがひどく痒くて痒くていつも
むずがっていましたが、
薬の使用を最小限にとどめて、対応できたのは、
この石鹸のおかげと思っています。

この石鹸、昔コピー商品が出回ったことがあります。
わざわざコピーを作る手間隙と費用を考えたら、
この石鹸の偽物製造業者は、それでも採算が取れると思ったようです。

実際のところ、石鹸一個に三千円って何それっ!
と、思われる人もいるかもしれません。
でも、内情を知っている私は、それでもこの値段は、恩恵の賜物と思います。
私達アドバイザーには、直接響かないけれども、
大元としては、この値段は原価割れギリギリで、
石鹸ばかり沢山は、売らないでと思う値段設定らしいのです。
なんといっても製造行程に約一ヶ月はかかる石鹸です。
これは、手作りで石鹸を作っている方達にはすぐ理解できる日数なのではないでしょうか。


先日、鉢植えの植物に害虫がついて駆除に苦労していた私は、
思いついてこの石鹸で虫のついている葉っぱを洗ってしまいました。
掌で泡立てて、その泡で虫のついた葉を丁寧に洗い、
シャワーで流してあげました。
見事、虫は落ちても葉は落ちない、予想の通りの結果が得られました。
排水も河川を汚染することはない石鹸なのです。
汚れは落としても、地球には優しい石鹸なのです。


本来の石鹸の威力を知りたい方は、
HPのAZAREのページ「体験者の声」をご覧くださいませ。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/A-Raphael/